以前からの傾向ですが、同日に同じような内容の質問が続きます。

このような時にブログは便利ですね♪

 

さて今回は、

「癌かも・・・。」

「転移したかも・・・。」

「子宮筋腫が癌化したかも・・。」

「だけど検査は怖い、どうしたらいいでしょうか?」

という質問です。

 

私の答えは、癌に限定せず、

少しでも怖いと思っているなら「検査した方がいい」です。

 

誤解のないように、

統合医療とは、西洋医学を否定したり排除するものではありません。

あらゆる方法を統合して、最善の結果を出すことですなのです。

 

◆私が検査を薦める理由4つ

 

1.西洋医学的な理由

 

早期発見する為です。

発見が遅れて重篤化する事実があることは、今さら書くまでもないでしょう。

その為には、西洋医学の検査も必要です。

 

2.心理的な理由~不安の解消

 

人間は、「分からない」ことに恐怖や不安を感じものです。

あなたが「癌かも?」と思っている時点で、あなたは不安を感じてますから、

知らず知らずのうちにストレスホルモンを分泌したり、癌の遺伝子スイッチをONしたりしてしまうのです。

口では「私は大丈夫」と言っていても、深層心理、潜在意識の中に、1㎜でも不安があれば、

何かの拍子に大きな不安になるものなのです。

 

 

3. 心理的な理由~100%向き合う為

 

人間は「癌かも?」という不確実な情報では食生活を変えるなど、自分に100%向き合うのが難しい弱い生き物です。

ですが

「乳癌でステージ3、転移の可能性もある」と言われたら、「なんとかしなきゃ!」と必死になるものです。

 

アファメーションの第一人者、故ルイーズヘイが癌を治す為に

推奨しているアファメーションの回数は日に数百です。必死でないと、この回数はなかなかできないかもしれません。

ルイーズの臨床記録によると、人間の意識は一瞬にして、再び「癌は怖い」と思ってしまうからです。

 

ルイーズを始め、統合医療によって癌などの病を克服した人々の

共通点は100%自分に向き合ったことだと、私は確信しています。

 

4.代替療法的な理由~病巣の特定により治療効果もあがる

 

音叉、温熱療法、潜在意識や脳の改善など、どんな素晴らしい療法でも

漠然と「健康改善目的」で実施するより、

病巣が特定できた方が効果は上がります。

 

 

このように従来の西洋医学だけの治療よりも

統合医療の方が効果を上げる実例が多いのは

西洋医学も活用しているということを、どうぞお忘れないように。

 

 

以上の4つの理由から、私は気になる症状がある方には、

「怖いから検査をしない」ではなく

「怖いなら検査をする」ことをお薦めしています。

 

そして

検査をした結果、”取り越し苦労”だったとしても

何かのメッセージだと受け止めることが大切です。

 

全ての事象には、意味があるのです。

あなたがそのメッセージを理解できるまで、

その事象は続くのです。

 

 

今ここに生きていることの奇跡に感謝して♪今日も素晴らしい空が私達を応援してくれています♪ありがとうございます。