激変理由シリーズ3回目は、私がしつこく言っていること。私のクライアントさんは、毎回、私に問われる(笑)、「あなたが今、出来ることは何?」「それをやってる?」

 

≪激変の理由3つ≫

  1. 疑いを持たなかったから
  2. 良き面にだけに集中したから
  3. 今、自分に出来ること実行したから➡今日はこちら💕

私が、「今、自分」を意識したキッカケ

 

それは、2000年の12月だから、もう19年も前だ(笑)

夫の会社が倒産して、文字通りの無一文になった年のクリスマスだから、忘れない。眠れない日々が続いた。平均睡眠時間は1時間だけど、眠気すらなかった。

最初の半年は、お金が全く無かった。実父が他界したばかりで、憔悴していた実母には勿論、友人にも言えなかった。正確に言うと、相談する気持ちの余裕すら、なかった。だから、手元にあった現金だけで過ごした。確か長女の幼稚園の学費や習い事の費用だったと思う。全て辞めて、そのお金で過ごした。

今思えば、公共料金などは、夫がなんらかの申請をしていたのだと思う、電気水道を止められることは、無かったから。当時は、気づきもしなかった(笑)。

最後は、本当に現金が底をついてきて、子ども達に食べさせるために、私はほとんど、食べなかった。夫は、全く食べず別人にように痩せ、髪はあっと言う間に、真っ白に。家族同然だった従業員を解雇したことも、相当辛かったと後から聞いた。

だから私は、綺麗ごとなんかじゃなくて、

人間の力は、あなたが思うより、ずっと強いと 言い切れる。睡眠1時間でも、たいして食べなくても、死にはしない。

 

翌年の4月に二人の子どもを保育園に預け、派遣社員として、5年ぶりに働き始めた。最初の給与は、確か・・・5月20日、その30万弱のお金が、どれだけ有難かったか、一生忘れることはない。

子どもが寝たあとに、静かに泣いた日々のことは、忘れない。その頃、毎日、毎日思っていた。

泣いても 何も変わらない。今、自分に出来ることを、ただやろう。このセリフを 呪文のように、どれだけ、繰り返しただろう。

だから、今日の私がいる。

だから、今、私は、この仕事ができている。

だから、私は、この出来事に感謝している。

だから、私は、誰よりも夫に感謝している。

だから、私は、自分のクライアントさんにも、自分の子どもにも

今、自分が出来ることだけが、大切だよと 繰り返し言う。

言い訳を止めて、「今ここ」を始めよう

 

私のクライアントさんで激変した人達は、皆、「今自分に出来ることをやった」それだけ💗

私が奇跡を起こした訳でも、特別な力を伝授した訳でもない。

人間の力、この宇宙の無限の可能性に疑いを持たずに、ただ愚直に始めた人だけに、奇跡というものは起こる。

お菓子を大量に食べながら、文句ばっかり言って、痩せますようにって、お祈りしても、奇跡は起きませんよ~(笑) 自己一致してないからね💦

この現実世界を変えるには、激変を狙う前に、あなたの手足を動かすことだ。

19年前の私も、激変なんか狙っていなかった。

もしもあの時、

5年も専業主婦だったのに、正社員じゃなきゃ嫌とか、派遣なんか、なんて文句ばかり言っていたら、今の私はない。

激変は、いつだって突然じゃない、日常の積み重ねの結果だ。

激変前の微細な変化を大切に

 

他のクライアントさんの激変を知ると、焦ってしまうのが私達人間というもの。私から見たら、あなたこそ激変してますよ!という方に限って言う。

  • 皆、激変したのに、私だけなかなか変化しない
  • 私が頑張っていないからだ
  • 私に何かが足りないからだ

違いますよ~~~(笑)断言します!私のクライアントさんで、変化していない人は、ただの1人もいません!!!

なのに、なぜ、私は変化していない・・・と思うか教えてあげましょう💗

その理由は、

あなたが、ご自身のbeforeを 忘れてしまったから(笑)

私だけが、いつも(;^ω^) 残念なほど、詳細に記憶している。謎の脅威の記憶力、これは、もはや放棄した方が、よいのでは?と思うほど。誰も、覚えてくれない~~~自分のことなのに(笑)

なので(笑)

毎回セッションで言うけど( ̄▽ ̄;) 私に言われないでも、少しは、自分で自分の変化を認めましょう======!!!(強く思ってますっ)

ご自身の微細な変化を発見してあげましょう、自分のことなのだから。心だけでなく、体の微細な変化も、着目すると激変に繋がりますよ~

 今ここ自分では、どうにもならない世界

 

私達の言う、「お金がない」は はっきり言って 死なないレベル。私のセッションを受けてきて、「お金がない」という方は多い。

だけど、話を聞けば

  • 辞めなきゃと思うほどお菓子を買うお金がある
  • 着ないのに買ってしまう服を買うお金がある
  • 食べ過ぎだからとファスティング飲料を買うお金がある

飽食や買い物が、いけないと主張するつもりはない。消費は経済の活性化に必要だからね。

だけど、

もしも、無駄な事にお金を使っているという、罪悪感があるなら、それは、あなたのエネルギーをダウンさせるから、直ぐに辞めた方がいい。

そして、この地球には、まだ貧困で命を落とす場合がある。

「今ここ自分」では、解決できない世界が、存在する事実に、今私が出来ることは何だろう?と問う。

答えは、人それそれだ。あなたの選択だ。もしもあなたが、例えば千円を、スタバでお茶とスイーツとか、ランチを節約して捻出できるなら、その千円を寄与することも、できるだろう。

今、私に出来ることは何?」魔法の言葉だと思っている(笑)

 

 

≪激変理由3つのまとめ≫

  1. 疑いを棄て、新しい自分を始める決意をする。
  2. 良き面にだけに集中して、日々過ごす。
  3. 言い訳を止めて、今、自分に出来ること実行する。

 

激変理由は、実は、とても普通で、愚直で、日常的なことだと、ご理解いただけたでしょうか?私達が、ほんの少し、生き方を変える、それだけで変化が始まるのです。

ああーーー今日も長文になってしまいました( ̄▽ ̄;)最後まで、読んで下さり、感謝感激です💗