【音叉Diet】は我慢なし・reboundなし・いつの間にか、しなやかボディにな不思議なメソッド。

なぜ【音叉Diet】で痩せるのか クライアントさんの事例をもとに解説💗

お肌が艶々で お目目くりくりの彼女。 当初は 「Diet」ではなく 「人間関係」がテーマで 個人セッションしてました✨なのに、いつの間にか ドンドン痩せていたのです。具体的には・・・・。.

  • 最初の6か月~テーマ:人間関係【8.4㌔減】(セッション:1回/1~2か月)
  • その後3ヶ月~ テーマ:Diet  【5.9㌔減】(セッション:2回/1ヵ月)

 

どの人かな💗ワークショップの後のビール

 

何をしても痩せなかった彼女が 何故

【音叉Diet】で痩せたか?

理由1.重いココロを軽くした

 

痩せない理由は どんな場合もカラダでなく ココロにある。

病気でさえ その病気の真因はココロだと 私は信じて疑わない。自分自身が重度の喘息になった経験から色々な本を読みましたが お薦めの一冊はルイーズヘイ

彼女が太ってしまった真因は 人間関係というココロの重荷でした。

それは 【不要な思考】でした。それを最初の半年のセッションで 手放したら勝手に(笑) 痩せていったのです。

理由2.【痩せスパイラル】

 

半年ですっかりココロが軽くなった彼女は その後セッションのテーマをDietに変更し 痩せる決意をしました。【痩せスパイラル】の始まりです。

やり方はいたってシンプル。食べないのではなく 痩せるように食べるだけ。自分で決めて。大切なのは4番!体重だけでなく 変わり始めた自分を「悪くない」と意識するだけ。

  1. 痩せると決める
  2. 痩せるように食べる
  3. ちょっと 痩せる
  4. 変り始めた自分を「悪くない💗」と思う
  5. 楽しく頑張る
  6. ドンドン痩せる

◆なぜ これで痩せるか?

それは 自己肯定感がUPするから。実は痩せない原因の一つに 自己否定感があります。【痩せないスパイラル】を見るとわかるかも

理由3.【痩せないスパイラル】

 

実はこんな風に 自己否定しまくっているのです💦否定の嵐です!

  1. 太っている自分が嫌い(否定)
  2. 痩せなきゃ駄目と思う(否定)
  3. なのに 食べてしまう(否定)
  4. もっと嫌いになる(否定)
  5. だから 頑張れない(否定)
  6. だから痩せない(否定)

こんなに否定してたら 病気になるかも💦

理由4. 楽しく続けた

 

継続は力なり♬でも 辛いと続かない💗だから”楽しく”はマスト

◆彼女がやったこと◆

  • 自分なりの痩せる食べた方を発見して実行
  • 楽しく 色々 食べ続けた
  • 変り始めて自分を認めた
  • 楽しく 3分間exerciseを続けた

◆痩せスパイラルのコツ◆

  • 我慢しない
  • ちょっとでも痩せたら喜ぶ
  • ちょっと食べ過ぎても凹まない
  • 体重で一喜一憂せず楽しんでやる

 

◆まとめ【音叉Diet】でなぜ痩せるか?

【ココロ】×【カラダ】の同時アプローチによる相乗効果♬

  1. 【ココロ】思考のDiet&アファメーション=楽しむ意識
  2. 【カラダ】音叉の骨振動&3分間exercise&行動変化=しなやかボディ

個人セッションだけでなく、ワークショップでも 3分exerciseレッスンやアファメーションの使い方もお伝えしています♪