【音叉Diet】では 我慢禁止です。

セッションでは 以下のやり取りが多発します(笑)

  • クライアントさん 「痩せました~💗」
  • 私 「我慢してませんよね✨」

 

そして みんな 同じことを 嬉しそうにいうのです・・・。

「気がついたら ●●してた の⤴」

 

例えば

  • 「気がついたら 食事を残してるの💕⤴」
  • 「気がついたら 野菜を沢山食べてるの⤴」
  • 「気がついたら お菓子を食べてないの⤴」

 

初回セッションで 言ってたのと全然違う(笑)

  • 「勿体なくて 残せない⤵」
  • 「野菜は あんまり 食べない⤵」
  • 「お菓子がないと 生きていけません⤵」

別人ですかあ?と言いたくなる!だって ほんの2週間とかなのです

そこで

(・∀・)ニヤニヤしないように注意しながら、

勿体ないから 残せないっておっしゃってましたよね」とツッコミます(・∀・)

 

すると!

ココもみんな 同じことをおっしゃいます!

 

  • 「だって お腹いっぱいで 食べたくても 食べれないの💕⤴」
  • 「だって 野菜が美味しくって💕⤴」
  • 「だって お菓子のこと忘れていて⤴」

これまた 嬉しそうに報告されます。

あ、あんなに 💝別腹自慢💝してたのに

 

そうなんです

人間はたった 2週間で別人になれます

ほんとはね💝この1瞬にも、別人になれるんですけどね~それはまた 別の記事に♫

で????何をしたのか???

胃袋を本来のサイズに戻しました✨

 

どうやって??????? 簡単です、あなたもすぐにできる💝

 

  1. 食べる時は 食べることに 集中しながら食いしない
  2. 食べることを楽しむ
  3. すると 徐々に 満腹中枢の機能が正常に戻り
  4. 胃袋のサイズも適正化する💕

 

我慢して 残すのは辛いよね✨

  • でも お腹いっぱいなら 仕方ない
  • 成長期の子に譲ろう!大人はもう 成長しない、横には増えるだけ
  • 運動量の多い大人に 譲るのもよいですね
  • オーダーする量を調整するのも素敵(^^♪

 

せっかく 生きているのだから

  • 毎食、毎食味わう💕
  • 美味しく、愉しく 食事をする💝
  • 食事に愛情をかける💕
  • 自分の為にシンプルでも美味しいもの💝

すると ココロも満たされます♫

 

 

 

最初は週1でもOk 自分を大切にしている と思える一食を✨

 

なんでも少しづつって とても大切です。

 

ちなみに実家の朝ごはん、私には雑穀米をだしてくれます(^^♪

父が他界してから 20年間毎朝 自分1人のために こんな新鮮な朝食を準備してます。母曰く、「こんな簡単なの ご飯じゃない」 そうですが💦

この朝食を食べてる母は痩せてるか? 勿論✨痩せてます。そして 肌艶もいい

 

もうすぐ80歳の母@京都貴船 川床料理やさん

 

日々の生活と 日々食べているものが 私たちをつくっている。

母の肌がそれを教えてくれます。

 

 

≪今日のまとめ≫

食事を愉しむと 徐々に胃袋が小さくなり、結果的に痩せる

≪ではあなたはどうする?≫

もしも、痩せたいなら、まず 今日から ながら食いとお別れ(^^♪