【音叉Diet】とは 私がつくった造語です(^^♪

音叉や言葉の「響き」の作用で、不要な思考をDietし 現実を変化させます。「響き」なので 音叉がなくても 「言葉の響き」でも 作用します

今日、Dietするのは「思い癖」

 

「思い癖」とは 口には 出さないけど いつも 思っている 思考の癖のこと。思い癖=口癖のこともあるけど    大抵は 思い癖>口癖 自分で認識しているよりも 膨大な 思い癖があるものです

 

例えば 私のブログ 一番好きな食べ物を 我慢しないで 痩せる4つのルール を読んた時の 反応は 大きく二つに分かれます(笑)

 

  1. そんなに簡単なら やってみよう~✨
  2. そんなの私には絶対に無理~💦

 

✨1番の方は

「やってみる」ので 「やる」頻度に比例して 個人差はあるけど 必ず 変化する・・つまり 「痩せる」

💦2番の方は

無理だと思って 「やらない」から 絶対に 変化しない つまり 「痩せない」 若しくは 従来の「辛い方法で痩せる」

 

このように、 思い癖の 「私には 無理」 は とても 怖ろしい!!!

恐怖の呪いの言葉シリーズと呼んでいる言葉の一つ 「無理」

 

もしも あなたの思い癖に あるなら 早く Diet しましょう

まぁ~たくさんあるんです(これらは 全てクライアントさんの思い癖実例!)

  • わたしは 続けるの 無理
  • わたしは 新しいこと 無理
  • わたしは 英語とか 多言語 無理
  • わたしは パソコンとか 全部 むり
  • わたしは 掃除とか 片付けとか むり
  • わたしは 仕事をさくさくするとか むり
  • わたしは 笑顔でいるなんて  むり
  • わたしは 男運ないから むり

ココに 「絶対に」 をアドオンして「絶対に無理」という思い癖の方!そんな

そんな全力で否定したら 叶う願望も叶いません

 

人間の心理はほんとうに複雑

  • 愛されたいのに 彼に対して 笑顔は絶対に無理
  • 痩せたいのに 私が痩せるのは 絶対に無理
  • 英語を使って仕事したいのに ペラペラになるは 絶対に無理

 

どうしてか? それは、自分への期待が高い💦自惚れ屋さんってこと

  • 別にモデルじゃないのだから 極上の笑顔でなくてもいいし
  • 1日で10㌔痩せるわけないんだから 500グラム痩せたら 大成功だし
  • 1回で TOEIC 300点UPしなくても 50点ずつUPして 2年で達成でOKだし

自分への期待を 一旦落とすと 簡単にハードルを越えられる

 

美味しいあまおう苺の カクテルでも飲んで

飛び箱と一緒

最初から10段は怖い

でも 1段なら怖くない

1段をバカにしている人は

一生 10段どころか 1段も 飛べない

あなたが飛んでいない 1段目は なんですか?