コロナウイルスの影響が出てから

体に関することをよく書いていますが

体の悩みがあるのに、体の「数値化」してない人も多くて(;^ω^)びっくりです~。

 

💖因みに自分の健康状態が正確に把握出来るは、数値化は不要で~す。

 

例えば、平熱36.8分の人が

「あ、2分程下がってるみたい」と精密に把握できて、「今日はスイーツ辞めてお白湯にしてお風呂入って早寝しよう」みたいに即実践出来る人は翌日には、また平熱の36.8に戻ることができるからです。

 

実は、免疫機能が正常であれば誰でもこのようになり、

食べ物🍺お酒も健康に必要なもの・量になり、健康を維持できます。

どんなに美味しくて好きなものでも

ある程度食べ続けると、本能がストップをかけてくれるのです。

 

ところが現代人は

negative意識によって、免疫機能が低下しています。

 

おまけに、折角美味しいものを食べたのに

「また食べちゃった💦」とnegative意識になったりします。

なので

数値化して、バロメータにすることは

自分の免疫機能の状態を知る助けとなるのです。

 

 

◆体脂肪率

知りたくないから計測しない人が多いですね💦

 

私がお薦めしているのは「減量」でなく

体脂肪に沈着した有害物質を排出されているか?

筋肉が落ちて、体脂肪率UPしてたら、意味がありません💦

 

◆基礎体温

 

これも把握していない人が多いですね💦

体温が1度下がると免疫機能は30%もdownします。

逆に1度上がると、免疫力は最大で5~6倍になるという研究結果もでています。

最低でも基礎体温は36.7分以上を目指したいですね。

 

体温が高くても冷えている人は、

「内臓冷え」と言って深刻です。

①脇②胃③下腹を手で触ってみてください。

 

健康で冷えていない人は

①<②<③のように下腹が、いつも熱々です(笑)

小さな子どもは、みんな常にこの状態なのです♪

 

 

さぁゼロ円bodyを目指しましょ♪

健康になるのも自分次第なのです♪