それは

  • 「ココロ」の変化は見えないから
  • 「カラダ」「お部屋」は見ることができる

◆なぜ、見えるといいの❓

人は五感のうち、視覚が八割、残りは二割しか使ってない。だから見えると 分かりやすい。

私が現実主義なのは 分かりやすいから。

本当は 見えない=非物質=エネルギーに満ちた世界なんだけど 目に映るものに満足できないと 人はなかなか 幸せとは思えないから。

 

目に映るものの中でも

◆カラダはとっても大事 交換不可だから

 

 

Dietが目的で 始めたクライアントさんは みな、痩せることで、「自分を好きになる」という、一番大切なものを手にいれる!

人生の中で、最も重要なのは、自分を好きで 自分を愛すること。

なぜなら、自分を愛せない、自分が嫌いな人は、誰も愛せないから。誰かを愛せない人は 世界も地球も愛せないから。

 

だから、カラダを変えて 自分を好きになるのは とてもお薦め

  • 不健康より、健康が自信がもてる
  • 肌艶悪いより、肌艶良い方が自信がもてる
  • 快便(笑)なだけで、自信もてる

 

お部屋は変化が簡単だからお薦め

 

部屋の隅を少しだけ、片づけて、植物を置くだけで、変化を自覚できる

人間は単純だから 視覚を利用するといい

馬鹿馬鹿しいくらい 地味で 小さな一歩を初めて 続ける

どんなことでもいい どんな小さなことでも

 

今世は有限 いつか死ぬ💗

 

私達は いつか必ず 今世の死を迎える。

人生を終わる時に、自分に向かって こんな風に みんなが言えたらいい。

自分に やれることは、やった。やりたいこと みんなやった。たくさん泣いた 怒った 傷ついた 泣かせた 傷つけた 愛した 愛された 体験した 感動した。

誰がなんと言おうと 私は私を生きた 満足で感謝。

こんな風に言えるように 生きるなら 変化は早い方がいい。

後悔や反省で 今世を終わらせないために。

 

◆まとめ

  1. カラダとお部屋は変化が分かりやすい
  2. 変化が自覚できるとココロの変化も早い
  3. 今世は有限、早く変化しよう💗