まず、思い癖とは?

 

  1. 口癖にもならないほど、重くあなたに染み付いた癖
  2. 口にしないから、注意しないと気づけない癖
  3. 脳内会議、頭の中でよくでる会話

それが、あなたの思い癖

 

良い思い癖は そのまま大事に💕例えば「きっと私はうまくいく」は良いですよね~

でも、そうでないものは、ドンドン変換する!

こんな風に4ステップで 簡単に変換できます

 

  1. 変換前:「うまくいくと 思うおうとしている」
  2. 判定:変換要~~~ 💦
  3. 理由:「思おうとする」のは「うまくいかないと 思っている」証拠だから
  4. 変換後:「そのために」をつける💕(ほかにもいろいろ変換可能、やってみてくださいね)

 

具体例:明日が試験の場合

  • 変換前:「試験は上手くいくと思おう」不安~、モヤモヤ
  • 変換後:「試験は上手くいく、そのために、今、勉強する」 スッキリ 「そのためにに早く寝る」ってのもありですね~

 

続いて2問目 少し難しい💦

 

  1. 変換前:どうせ、私は痩せられない。だって、ママもデブ
  2. 判定:変換要~~~「どうせ」「だって」「でも」はNG Word
  3. 理由:行間に「私が痩せない理由はママだ」と書いてあるから
  4. 変換後:「どうせ」「だって」を削除。「私は痩せらる。ママは太っていても」

行間は、あなたの本音であることが多い!よ~く、自分に問いかけてみて(^^♪

変換後は、行間に、私が痩せることに、ママは関係ないと書いてある、これなら痩せられる!

 例題3 難しい~~

 

  1. 変換前:痩せたい、でも、食べたい
  2. 判定:変換要~~~💦
  3. 理由:行間に「痩せる気ない」と書いてあるから
  4. 変換後:痩せたい。そのために、痩せるように食べる

行間に「痩せたいので、痩せるようにしか食べない」と書いてある✨

 

例題4 難しい~

 

  1. 変換前:どうせ、稼げない。だって、なんの取り柄もないから
  2. 判定:変換要~~~
  3. 理由:行間に「取り柄がないことを言い訳に稼ぐ気ない」と書いてある
  4. 変換後:稼ぎたい。その為に、取り柄を増やす。

「取り柄」以外にも、色んな言葉がある、自分に合う言葉を入れてね

 

まとめ:

「そのために」が大切💕自分が何のために やるのか、その意図が明確になると人は強い

ではどうする?

思い癖を今すぐ 書き換えてみよう