そもそも 「悪口」って どこまでが悪口??

悪口とは、口からでる悪い言葉の全て!!!!

  • 陰口
  • 妬み
  • 嫉妬
  • 嫌み
  • 自己卑下(「私なんて」 「どうせ私は」~などなど)

 

まず! 「悪口」をエネルギーとしてみる

 

悪口とは=「悪い言葉」+「悪い響き」+「悪い思い」で構成された 「重たいエネルギー」。「重たい空気」を想像すると 「重たいエネルギ」ーが わかるかも。「重たいエネルギー」は「エネルギーを下げる」

つまり、悪口はエネルギーを下げる!!!

そう!実は、文句や不平不満を口にする都度、あなたは自分で自分のエネルギーをダウンさせていたのです!!!!

心の中で思うだけでも、同じ!重たい想念・意識が体内を充満~~

不満の表情は、口角がさがるから、フェイスラインもダウン!!

悪いことづくしなんですよ💦💦💦

更に 「食事」×「悪口」をエネルギーとしてみると・・・。

こんな残念な事が体内で行われる!!

  1. 悪口→重たいエネルギー=エネルギー下がる=代謝低下
  2. 食事→消化遅い
  3. 脂肪→定着=太る💦

な、なのに 人は悪口が好き!!

  • ランチタイムの定番~上司・同僚・家族の悪口~「ちょっと聞いてよ~」
  • 飲み会の定番~いない人の悪口!多いよね~
  • ママ会の定番~夫と子供の文句!!

私は文句と悪口大会には参加しないと決めてる(o^―^o)ニコ

勿論、飲むこと自体は大好きなので、大好きな仲間たちと、楽しいだけの飲み会はだ~いすき💕

 

「悪口」が「悪い響き」というエネルギーになって、カラダ中を響くなら

「良い言葉」で「よい響き」をカラダに伝えたい💕お酒も美味しいし💕

ホルモン分泌の観点から、「悪口」×「食べ物」をおさらい

 

ストレス時に分泌されるコルチゾール💦分泌される量によっては、免疫機能の低下  不妊をもたらすことが確認されている!

 

では、自分の飲み方食べ方を振り返ってみよう!

あなたは、どっちのタイプかな???

 

悪口:コルチゾール派💦自己攻撃タイプ

  1. ストレスを発散しようとして、
  2. お酒飲みながら、会社や上司・部下・同僚の悪口=コルチゾール分泌
  3. スッキリしたような気がするけど
  4. なぜか後味が悪い、二日酔い、胃もたれする

楽しい:セロトニン派💕自己癒しタイプ

  1. ストレスを発散しようとして、
  2. お酒飲みながら、楽しいだけの時間を過ごす=セロトニン分泌
  3. 結構飲んだ
  4. なぜか二日酔いも胃もたれもない

 

 

 

悪口はすっきりするような気がするけど、だんだん、言い続けると逆に憂鬱になったりします。でも2人以上でそれをやると、交互に悪口をいったり、同意したりして、なかなか止められないものです。そんな時は、あなたが止めるしかありません(^^♪

 

まとめ:悪口を言いながら食べるとコルチゾールを分泌してしまうかも

ではどうする?

誰かの悪口を止めるのは、あなたです💕