日々自分に優しくしていても、悲しみや疲れを感じる時は、ありますよね♪そんな時は、癒されに出かけましょう♪

癒されに行く場所

 

私がダントツで訪れていた場所はSpa♡私は水に触れると、とても癒されるので、温泉とかSpaでリラックスした後、オイルマッサージとかフェイシャル受けて、お昼寝♪の天国コース(笑)

仕事が大好きな私は、直ぐに寝食を忘れて仕事をしてしまうので、心身のケアは、意図的に、疲労感を感じなくても、癒しが必要だと思わなくても、計画的にケアしています💛

今回は、悲しいことが続き、癒しが必要~(笑)という認識があったから、どんなケアにするか、真面目に?考えました💛

母の家に行く約束をしていたのですが、行ったら、結局ケアをしてしまう自分が見えるので(笑)、自分のケアには、ならないかなぁと、思案した結果、

結局行ったのは(笑) 自然の中の神社仏閣

実は金運の神様もいる~来宮神社(静岡県)

 

 

伊豆高原の母の家に行く途中、熱海駅で途中下車♪ こちらの神社は、亡き父と行っていたので、かれこれ24年以上お世話になっています💛

来宮神社は、熱海からひと駅の「来宮駅」から徒歩5分。神社のHPには、熱海駅から徒歩20分となっていますが、熱海駅からの行きは下り坂なので、10分あれば行ける、あ、ゆっくり歩くと15分ですかね(笑) 帰りはずっと登り坂ですから、ご注意くださいね♪

カフェなどもあり、豊かな自然を堪能しながら、ビールも飲めちゃいます。週末は、女子とカップルでゲキ混みです。

私は、混雑が苦手なので、最近は敬遠していたのです、桜井識子さんの新刊『 あなたにいま必要な神様が見つかる本 』に、

伏見稲荷大社から来たお稲荷さんもいるし、三峯神社の眷属もいる💛と書いてるのを見て、わーい、わーい、熱海の神社に行くだけで、京都と秩父の神社にも行けちゃうみたい💛、急にテンションがあがったのです~単純~(笑)

こちらが☟ お稲荷さん

ちなみに、京都の伏見山は1000段以上の山ですし、秩父の三峯神社の奥の社は、もっと険しい山道を往復2~3時間、しかも熊がでるのですよ~、なかなかいけません(;’∀’)

 

こちらが☟ 三峯神社さん

といっても、普段、奥の社に行かない、神社に興味がない人には、「ふーーーーん」という情報でしたね(笑)

 

でも💛この神社には、とっておきの、お薦めスポットが2つもあるのです♡

 

1つ目は、金運に強い弁天様💛

 

実はここには、白蛇の眷属がたくさんいて(-_-;)、蛇が苦手な私は、いつもドキドキします(笑)。眷属とは、お稲荷さんにいる狐さんのように、神様のお手伝いをする神獣です。だから、蛇といっても、神獣なのですが、ドキドキします(笑)

写真になってしまうと、むしろ可愛いのです(笑)

 

私は見えるわけではないので、気配といいますか、感じるだけなのですが、その感じが、やっぱり蛇なので、ドキドキしてしまうのです。見えたら、もっとドキドキなのか、わかりません(笑)

こちらの赤い橋を渡ると、もう蛇だらけです(笑) おの大きな岩に、大量の眷属が宿っているそうです。

金運を授かる方法が、桜井識子さんの本に書かれています。💛やり方は、自分の左の手を、岩に密着させて、自分の波動を岩の波動と同化させる。手のひらから吸うのではなく、同化させることで、パワーを貰うのだそうです。

手のひらを密着させるとき、蛇を感じたら、どうしようと、ビビりましたが、大丈夫でした(笑)

ちなみに、私の後の方も、触ってたので、同じ本の読者さんかしら♪と思ったのですが、右手です💦一瞬、私、間違ったと思ったのですが、記憶の中のページには、やはり「左」と書いてあります。

右手は「出す」感じだから、「吸う」のなら左手かも~と思い、帰宅してから確認しましたが、やはり「左手」でした。ただ、触っていたのかもですね~♪

そして

岩は確かに、ただの岩ではありませんでした💛ドクドクと脈を打ち、まるで生きているようでした。手のひらは、離した後も、同様にドクドクしていたので、よく分からないけど、同化したのかなぁと思いました。

金脈みたいな、お金のエネルギーみたいな、ドクドク感でした。って、全然分からないですよね~(笑) ご縁があれば、体験してみてください♪

 

本殿にお参りすると、長い年月を感じます。最初に来た時、私は新婚だったなぁ。神仏は長いながい年月をずっと、ただ見守ってくれている。元気がない時は、その温かさが身に染みる。。。ただただ、ありがたいのです。

そして

もう一つのお薦めスポットは、樹齢2000年の楠の木です。楠の木に向かう道が、なかなか楽しいのです♡すっかり神さまに充電してもらった私は、子どものように、駆け上がってしまいました(笑)

 

このご神木の下に立っているだけで、ものすごーーーーく癒されます。これは、神社がどれだけ、近代的?になっても 変化しないから、ご神木って、凄いですよね~

ここは本当に、素敵な空間で、なかなか立ち去ることができません(笑)、優しすぎて泣きそうになります。

ご神木からは、いろんな木が生えていて、「共存」とは何かを私達に、教えてくれています。

千両は、赤い実をしっかりと、つけていました。凄いです♡

元気のなかった私ですが、からなず引く”おみくじ”も忘れしまうほど(笑)癒されました~ 言葉のない世界って、本当に素敵だなぁ、助けられるなぁと思った時間でした💛

あなたのスペシャル・ケアはなんですか?

あなたがいつも💛ありのままの自分でありますように♪