「愛と調和」を人生のベースにすると、「なんでもあり」という「美しきごった煮」の世界が見えてきます(笑)
あるべき💦は一つもない
愛と調和の世界は、「なんでもあり」の大いなる世界なので、「あるべき」は存在しません。
どんなことも、ただ「ある」のです。そこには、誰かの「支配」「コントロール」は、存在しません。
あなたがどれほど、
「批判」「評価」「裁き」「否定」などの、強いnegative意識をもっていても、圧倒的な愛の力が、それらを「ごった煮」し、調和をとってくれるのです。
決して、negativeな、憎しみ味の「ごった煮」にならないように、調和が保たれているのです。
驚くことに、それをしているのは、あなた自身
私達は、誰しも本当は、調和を保つ力を自分自身の中にもっています。これは、誰もが持っています。
これは身に着けるものではありません。
本来持っていると、「思い出す」、あるいは、その力を「認める」という表現があっている気がします。
その力を思い出すために、あなたがすることは、簡単です♡
- 愛と調和の世界に生きている、と言う、意識する
- 全てあり、と言う、意識する
- ごった煮もOKと言う、意識する
声に出して言うと、更に効果的ですが、恥ずかしー💦と言う方は、心の中でも大丈夫♪ negative意識の時ほど、お薦め(笑)
「憎しみ」があるから、「許し」を体験できる
「愛」だけだったら、「許し」は体験できない。憎む、恨むというnegativeな感情を体験するから、許す、愛するというpositiveな感情も体験できるのです。
闇があるから、光を体験できるのです。私達が太陽の光をありがたい、と思えるのは、夜の闇があるからですよね💛
ごった煮の世界を満喫しよう💛
何かを排除しようとすると、調和が保てなくなくなりますね。だから、不安も憎しみも愛も許しも、全てを
「ごった煮」してしまいましょう。
私達の住む世界には、negativeだけも、positiveだけも、存在しません。両者に、境界線はないのです。
自分の内側を見つめれば、全ての意識、感情が「ごった煮」のごとく存在していることに、気づくでしょう。
それが真実です。
私達の肉体が、「手」だけ「頭」だけと境界線を引けないように、私達の内面、意識にも 境界線など引けないのです。
痛みも、苦しみも、不安も、悲しみも、喜びも、愛も、許しも、癒しも、すべて味わっていると、何がnegativeで、何がpositiveか、分からなくなってくる(笑)
それでいいのです💛
なぜなら、
同じ事象でも、意識を変えたら、「negativeはpositiveに」「positiveはnegativeに」、一瞬で変化するからです。
- 調和
- 共存
- 統合
- 全てあり
- ごった煮(笑)
表現は様々ですね、これら全てが、この世界の真実なのです、そこには、分離や境界線など存在しない。この真実を知ってから、私は生きるのが、本当に 楽になりました。
自分に対する強制や排除を止めて、ただありのままの自分を生きればいい。
全てありなのです。全てに意味があり、すべてが学びであり、不要なことなど何もないのです。
だから
例え、他の人から見たら、辛い状況や体験だったとしても
私にとっては、全てが、ありがたく、感謝でいっぱいなのです。
あらゆるものは、輝いて見え、毎瞬がワクワクでいっぱいなのです♪
だから、「ありがとうございます」という言葉以外、見つからないのです♡
ありがとうございます(笑)
≪今日のまとめ:美しき”ごった煮”の世界≫
- 愛と調和の世界に「あるべき」は一つもない
- 私達には、自分自身で調和をとる力がある
- 「全てあり」「ごった煮もOK」と言う💛意識する
- 「憎しみ」があるから、「許し」を体験できる
- 境界線を止めて、ありのままの自分を満喫しよう