「ワクワクだけで生きる」とは、嫌なことを放り出す事ではありません(笑)嫌いな人を排除することでも、嫌な会社を突然辞めることでもありません♡

 

どうして嫌なことが消えるの?

 

ワクワクだけで、日々を生きていると、「嫌だった事象」に対し、「嫌という意識」が消えていくのです!!

 

★例えば、掃除嫌いな人の場合

寝ている間に部屋が綺麗になる訳では、ありません(笑)

突然、掃除が大好きになる訳でも、ありません(笑)

ワクワクで生きていると、楽しいから、掃除ぐらいで、ブツクサ言わなくなるし、元気でいられるから、掃除なんて大したことないと思えるようになるのです。

その結果、掃除という事象が消えなくても、掃除が嫌いという意識が、少しずつ消えていくのです。

突然!消滅する訳では、ありません(笑)

 

 

★例えば、苦手な仕事の場合

苦手な仕事から突然開放される訳では、ありません(笑)

苦手な仕事が寝ている間に片付く訳では、ありません。

ワクワクで仕事をしていると、そのワクワク仕事の周辺にある仕事で、かつては、ワクワクしなかった、例えば事務や営業などが、楽しく楽々とできるように、なるのです。

その結果、苦手な仕事が消えるのではなく、「苦手な意識」が少しづつ消えていくのです。

これは、

食事作りだろうが

育児だろうが

勉強だろうが

人間関係だろうが

全て共通なのですよ=====♡

 

ある日突然、魔法が使えるようになって、

ご飯が一瞬でできる、家族が突然変身する、偏差値が20UPする、嫌いな人が消滅するなんてことは(;^ω^)

当然ありませんよ~~~~♡

でも、安心してください!

全ては、あなたの意識を変えるだけ

 

 

あなたの世界を変えるために、必要な道具はなにもありません。

あなたの世界を変えるために、必要なのは、たった一つ

あなたの意識だけなのです。

今すぐ、手ぶらで、コストゼロで♡ 変えることができるです。(笑)

あなたが、一番最初にすることは

この事実を受け入れることです。

この事実とは、

自分の世界は、自分の意識で変えられる、ということ。

自分に対する諦めを捨て

誰かに対する文句を止め

会社や日本や世界や地球に対する不満を止めて

誰がなんと言おうと

「私の世界は、私の意識が変えられる」という事実を受け入れること。

何歳になったら無理とか

学歴がないからとか、

キャリアが不足しているからとか、

常識とか、集団意識、他人軸と言われるものは、全て捨てちゃいましょう

常識は、その常識を信じている人だけに 存在する世界。

あなたがその常識を、好きでない場合、

そんな常識を、あなたの世界に、採用する必要はないのです。

 

だから、まず今日は♡

あなたに必要のない常識、他人軸を トイレに流して(笑)

あなたの意識の世界を綺麗にしましょう。

そして、

私の世界は、私の意識だけでつくる♡

高らかに宣言してください。

それだけで、あなたは随分と軽やかになり、昨日まで、苦手だった、嫌いだったことが、少しずつ軽くなっていくのです。

 

 

今日の写真は、大好きなカメラマンのあゆみちゃんの作品です~突然、写真の腕が上がった?と思った皆様、ご安心ください、写真は下手なままです(笑)

 

どうしたら、もっとワクワクで生きられるのか?についても、少しずつ」書いていきます♪

毎日素敵なクライアントさんに囲まれて仕事ができて、幸せいっぱいです♡今日もありがとうございました。