母の住む伊豆高原の別荘に来ています 自然の中って、本当にエネルギーチャージができますね~

 

蝶々と小鳥と雲にワクワク

 

伊豆高原の家は、森の中にあるから自然の宝庫♪ 庭の前が、森です(笑)庭の目の前のヒメシャラの木が、ハゴロモ・ジャスミンで覆われて、ジャスミンの大木のようになっていて、驚きました(*_*;

分かりますか? 中央の木がジャスミンに覆われたヒメシャラさん。

こちらが、ジャスミンさんのアップ?です(笑)もう、何が何だかわからない状態です(笑)

 

ハゴロモ・ジャスミンはとても素敵な、はっきりとした香りです。

母の家は、伊豆高原の駅から徒歩7分と近くて、いつも駅から歩いていきます。今回は家が近づいた時に、ものすごくジャスミンの香りがして、その香りだけで、ジャスミンが大量に咲いていると分かるほど。

だから

蝶々や鳥にも、伝わっているようで 庭には、様々な鳥たちと蝶々がやってくるのです。バルコニーから見る、それは美しく、どれだけ見ても飽きません♪

私が鳥や蝶を見ると、ワクワクするのは、自分にはない羽があるから。なぜ羽が好きなのかは、理由はわかりません(笑)

ワクワクに理由はいらないのです♡

ワクワクすれば、いいのです♪

見ているだけで、ワクワクすれば、見ているだけで、元気になるのです♪

それで、いいのです♪

雲や太陽も大好き、いつも首が痛くなるほど、見ています(笑)伊豆高原だと、東京と違って、真上を見上げなくても、大きな空が見えるから、いつもより、長い時間眺めていられて、それだけでワクワク。

雲を見てワクワクするのは、刻一刻と変化するから。今、ここに生きているのを実感するから。今と同じ時は、二度とないことを、移り変わる空に感じるから。

今日は下田まで足を伸ばしたら、とても素敵な自然現象に、立ち会うことができました

 

環水平アーク、というのですよ~

太陽の周りの虹色の輪は、「日暈(ひかさ)」です。

その下にある虹色の横長の線が「環水平アーク」です。

 

ダブルで見れることは、なかなか、ないので、とってもワクワクしました

 

あなたは、どんなことにワクワクしますか?

誰かの同意は不要ですよ~自分だけが、ワクワクすればいいのです。

 

ワクワクは疲れが吹っ飛ぶ

 

ワクワクする時間が大切なのは、疲れが吹っ飛ぶからです♡

そして、いつもワクワクしていたら、疲れが蓄積することもないのです♡

だから、いつもワクワクで、生きることができるのです。

だから、ワクワクは、日常にあるといいですね。

どこか遠くに行かないでも、日常にワクワクがあると、いつも元気でいられるから。

私は以前、自然の中に行かないと、空や鳥や蝶は、見れないと思っていました。だから、自然の中に行けないと、エネルギーダウンしていました。

でも今は、東京でも、空も鳥も蝶も見れると思っているから、東京でも見れるし、ワクワクで暮らしています。森ではなく、狭いバルコニーでも、花を見ると、ワクワクです。

いつもワクワクだと、疲れ知らず

 

常にワクワクしていると、常に疲れが吹っ飛ぶから、疲労が蓄積しない。だから、疲れ知らずの毎日になります。

すると、何時間働いても、休憩なしでも、ご飯なしで空腹でも(笑)いつでも元気

ワクワクだけの毎日は、人それぞれですよね♪

まどかさんは、どんなワクワクの毎日なのですか?と聞かれるので、少し書いてみます♪

私にとって、ワクワクとは、好きな時に、好きなことを、好きなだけすること。

例えば

★食事

  • 好きな時に、好きな食べ物を、好きなだけ食べています。
  • 食べたくない時、食べたくない物は、一切食べません。

具体的には、添加物たっぷりのもの、動物性のものは、食べません。

ええ?ほとんど食べるモノないのでは?とよく言われますが、結構あります毎日が精進料理だと思ってください、結構、いいでしょ?

自然療法も大好き、こちはら枇杷エキス♪

★仕事

  • 好きな仕事を好きなだけ、やっています。時には9時~23時まで、個人セッションが続きます。
  • 好きな時間に、調べもの、ワークシート作成、スケジュール調整などの事務処理をしています。
  • 家事も仕事でしょうか?掃除も食事も好きなように、楽しくやっています。

★休憩や睡眠

  • 好きな仕事に好きな食事をしていると、休憩や睡眠が、どんどん不要になっていきます。

 

毎日をわくわくに沿って生きると、 嫌いなことがどんどん減っていきます。詳しくは明日の記事に書きますね

今日は、これから東京に帰ります♪

いつもありがとうございます♪