いよいよ今日は、平成最後の日ですね~皆さま、どのようにお過ごしでしょうか? 私は、今日も楽しくセッション三昧です💕

 

令和の初日に初詣をお薦めしました。

平成の最後の日には、断捨離がお薦めです。

ええーー今から大掃除・断捨離なんて、間に合わないと思った人も大丈夫💗冷蔵庫を少しだけ、断捨離しましょう。

 

今日は、断捨離スープ

 

そんな大げさなことではありません。

単に冷蔵庫と冷凍庫、そして乾物、生鮮、なんでもいいいから、家に在るものを、全部まとめて、スープにするだけ。

ようは、残り物スープです(笑)

でも、断捨離っていうだけで、なんとくなく、

  • 片づけた達成感も得られるし
  • 資源を大切にした感もあるし
  • なにより、見た目にも冷蔵庫周りがすっきり

この すっきりーーーーーーーーーーーーー感が大切です💕

このすっきり感で、平成の最後を過ごして、明日、初詣に行くのがお薦め💗

でも!

今日は外食の予定が、という人も、大丈夫。

そんな人は、明日以降を断捨離スープの日に、してみてください。

断捨離すると決めるだけで、スッキリするから安心してくださいね。

なんだか、分からないけど、すっきりするのです(笑)

掃除のあとは、すっきりしますよね♪

心がすっきりすると、カラダもすっきりするものですね♬

 

我が家は、2種類のスープを作りました。

赤い鍋は、私用💗

 

 

☝残りものなので、色味が悪いですね(笑)

私は、動物性食品と、小麦粉類を食べないなので、乾燥シイタケで出汁をとって、野菜を入れました。

蛋白源は、沈んでいて見えないかもですが、大豆、ひよこ豆、黒豆、高野豆腐など、色々入ってます。

 

土鍋は家族用です💕

 

カツオだし💕食べる時に、上に豚肉を並べます。最初から、豚肉を入れると、硬くなってしまいますからね。

味付けは、両方とも、なんと塩だけなんですよ~

だから、料理って言わないですよね~(笑)

お薦めは、

なんでも、簡単に、シンプルにすること。

それが、重たくならずに、実行するコツです。

 

 

今日はこれから、またお不動様にクライアントさんと行き、そのあともセッションです。

本当は、もっと山ほどの感謝を伝えたいのですが、セッションのあと、たらふく飲む予定なので(笑)

今日の記事は、短くシンプルに

平成の最後の日に、ほんの少しでもいいから、何かを断捨離するといいよ💚

それには、断捨離スープがお薦めだよ💚というお話でした。

いつもありがとうございます💗