ほんの3年前まで、いつも いつも 疲労困憊だった私が簡単な解決法を公開します

 

その前に

疲労困憊ぐらいで「解決法」なんて 大袈裟な~と思ったあなた

疲労困憊を侮ってはいけません!!あなたの日常を振り返ってください。

 

疲労困憊で、いい結果を出せたことはありますか?

例え、仕事でいい結果が出せても、そのしわ寄せが他の何かに出たことはないですか?

人生の成果を仕事だけで、図っていたら

死ぬときに💦💦後悔します・・・。

でも!

好きで疲労困憊なんじゃな==================い!

3年前の私が叫んでいます。

そうですとも、そうですとも、好きで苦労しているわけではないはずです。

では、どうしたらよいのでしょうか?

疲労困憊の解決法!!!

 

「無駄を止める」!!!!!!!!!!!!これに尽きます。

 

疲労困憊になると、思考停止して、無駄なことで、更に疲労するのが

残念な人間の基本パターンです。

その代表選手が3年前の私(´;ω;`)

過労死候補ナンバーワン・ワーキングマザーと言われ

仲良しのママからは、「死んだら二人の子供は私が面倒見るからね」と言われ

点滴中に医師と看護師から「死にたいのか」と言われた私が

教えます!!!

 

無駄をやめる! 青空のように すっきりさっぱりと!!!

 

無駄とは、

疲労困憊の日に、やらなくてもいいのに、やってしまうことの一例

私の場合・・・

  1. 疲労困憊時の会社帰りの愚痴飲み会~「も~やってられないよね~」
  2. 疲労困憊時の帰宅後のお菓子~「チョコでも食べないと無理~」
  3. 疲労困憊時の友人へのライン・メール「ちょっと聞いてよ~酷いの」
  4. 疲労困憊時のすきっ腹にがっつり飯~「食べなきゃやってられません」
  5. 疲労困憊時の子供達への八つ当たり「こんなことぐらいやっといてよ」
  6. その他にも、無駄なYouTube、映画などなど

 

何も今日でなくてもいいのに、やってしまうのが 私たちにんげん・・・

 

では、どうする?

答え:無駄を一回でも いいから 辞めると決める。年間365回も減ったら、確実に疲労は回復する💕