私達が生まれた理由は ただ自分を生きるため。さらっと書いたら、全然意味がわかりません~とクライアントさんから、質問がたくさん・・・。なので補足してみます!

 

ただ自分を生きるって???

 

とってもシンプルだけど、とても難しいこと。これが出来たら、もう瞑想すら不要の境地かも。

ただ、自分を生きる。

私達はすぐに、他人と比較して落ち込む。自分の出来てない点を発見するのが得意だ。

そして、すぐに誰かを目指したりする。

  • あんな風に仕事ができたら、いいのに
  • あんな体型になれたらいいのに
  • あれぐらい稼げたらいいのに、というように・・。

誰かや何かを目指すのが、課題なのではない。

何かを目指して、今の自分を否定すること、 れが私達人間の課題だ。

だから、もしもあなたが、何かを目指しているなら

その目指している、「今のあなた」を肯定して生きること、

それが 「ただ、自分を生きる」ということ。

プロセスを楽しむ。

結果ではなく、今取り組んでいる自分を 生きるということ。

それだけが、大切だ。

 

あと3キロ痩せたいあなたは、「3キロ痩せたあなた」ではなく、3キロ痩せようと、取り組んでいるあなたを肯定して、だた日々生きる。

年収1千万を目指す、今500万のあなたなら、1千万に向けて動いているあなたを。

ただ、そのままのあたなを 生きてほしい。

 

あなたのプロセスを認め、肯定することなら、今すぐ出来る。

だから、挑戦してほしい。

自分を否定するより、肯定する方が、どれだけ元気でいられるか、体験しないと分からないから

元気でいられたら、パフォーマンスが上がるのは当然。

だから、結果が早くでるのは、当然のことだ。

だから、自己否定を止めよう!

 

「怠ける」と 「今のままでいいの違い

 

あなたは、今のままでいい、十分に素敵だし、素晴らしいと言うと、皆、全力で否定する・・・。

こんな怠けてばかりの、ぐーたらで、駄目だめな私が、今のままでいいはずがない!と。

違うんです!!

その否定が、その自己否定だけ、止めたほうがいいのです。

仕事のあとに、家事の後に、ぐーたらしたって、いいじゃないですか♪

私は今

仕事を終えて、

ポテチを食べながら、シャンパンを飲みながら、この記事を書いています。出張先のホテルのレンタルPCが、使い辛くて、叫びそうになりながら・・・。

今夜のご飯はポテチですが、私はそんな自分を否定しません。

だから、時々、このような食生活をしても、私は元気です。

だから、私は、毎晩、ポテチで済ませることは、ないのです。

 

伝わりますか???

ポテチが悪なんじゃないんです~~~

ポテチを食べる自分を責めることだけが、悪なのです。

これが

どんな自分も愛し、許して、自分自身として生きる

 

ということ。

私は、色んなことが面倒な時に、ポテチを御飯にしてしまう自分も、愛している。

無農薬有機野菜×玄米生活の自分だけを、愛している訳ではない。

駄目な自分も私だから、ネガティブな自分を認めている。

自己否定は不要だ。

だから私は、帰宅したら、自分の体が求める食生活に戻るだろう。

 

私は、一日1ブログというマイルールを、守らなかった昨日の自分も、許している。

マイルールを破ったぐらいで、何も変わらないから。

駄目な自分も私だから、ネガティブな自分を認めている。

自己否定はしていない。

だから私は、今、出張先の使い辛いPCでも、ブログを書ける。

大人達よ、自己否定から卒業しよう!

 

私は、幼少期から、長ーーーーーい間、自己否定をしてきた自己否定のプロ・・・。

だから、自信をもって言える。

  • 自己否定は、百害あって一利なし!
  • 自己否定は辞められる!
  • 自己否定は、元気がなくなる!

 

信じてほしい。

あなたに、どれだけの自己否定の癖があっても、必ず辞められます。

信じてほしい。

どれだけ、自己否定の癖が、ぶり返しても大丈夫、少しずつ、必ず、変わります。

どうか

あなたの可能性を見捨てないで。

私は知っています。

あなたには、無限の可能性しかないということを。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

本日の記事は誤植多数の可能性がありますが、私は、今日校閲いたしません~~。ごめんなさい・・・。