【音叉Diet】とは

音叉・言葉の「響き」の作用で、不要な思考をDietし 現実を変化させる独自の手法です。「響き」なので 音叉がなくても作用します。「きづき」で終わらせない、クライアントさんの現実の変化に拘っています。

 

①実際にDietされた不要な思考

  • 私なんて どうせ何をやっても続かない
  • 今更 この年齢で新しいことなんて無理
  • この疲れやすいカラダは変らない
  • サボテンも枯らす私に緑潤うサロンは無理
  • 外食続けながら痩せるなんて無理
  • どうせ痩せても私はreboundする
  • 今以上に稼げるようになるんて無理

②どうして現実の変化に拘るの?

目に見えて現実が変化すると「私にもできる」と自分に確信がもてるから

③確信がもてると何がいいの?

確信とは、かたく信じて疑わないこと。

自分を信じて疑わないと、人は強くなる。確信は自信の種だと思う。

④自己確信が自信を育てるの?

自信とは自己を信頼する心。

自信過剰という言葉のせいか? 自信の意味を誤解する人が多い。自己を信頼することもできずに、 だれかを信頼するなんて嘘だと思う。「自信がない」は「謙遜」でなく「言い訳」の場合も。

 

⑤自己確信も自信も簡単?

本当は、簡単で本来の姿。

だけど、私たちの「難しいという」思考が「難しく」している。私も、日々自己確信&自信で揺れてる(笑) でもブレない。柳のように、揺れた方が人も強くなれるから。挫けそうな時どうしてますか?に書いてます。

⑥音叉Dietが目指すものは?

んな人を一人でも増やすこと

  • 後悔でなく満足で今世を終える人
  • 毎日を満ち足りた意識で生きる人
  • 自分は宇宙の一部、全ては一つと思う人

「増やす」より「取り戻す」かな、

すべて 本来の姿だから。

 

⑦そういう人が増えると?

 

愛が全ての地球になる。

戦争 殺人 強奪 策略 陰謀 病気すらない世界。そろそろ人類は 獣から脱皮しないとね(笑)

⑧確信していること

 

  • 全ての人は  全て既にもっていること
  • 全ては自分の意識が現実化していること
  • 未来すら自分で選択できること
  • 全てのものは全て一部でありひとつ
  • あらゆる経験には全て意味があること

⑨変わらない人はいる?

いない

⑧の通り、人は未来すら選択できると 確信しているから。その人が選択さえすれば 変わることは可能。私の仕事は その選択のサポート。不要な思考で「自分には選択肢がない」という思い込みを捨てればいい、ただそれだけ。

⑩⑧を一言でいうと?

 

「すべてあり」

だから 間違ってもいい 嫌いな人がいても ネガティブな感情も みんな意味がある。経験には、一つも不要なものはない。その意図さえ 分かればいい。

すべてあり💗なのです♬