せっかく 片付けても すぐに 元通り💦『片付け rebound』   は なぜ起るか?

 

『片付け rebound』とは、

私の造語です(笑) 一生懸命頑張って💦 やっと片付けた✨のに あっという間に 元通りになること。

 

『片付け rebound』の怖ろしい点は、

  • もう二度と 片付け なんかしない
  • やっぱり 私に 片付けは 無理だ
  • というような 重たい思考を 無意識に響かせるから💦

 

では rebound対策のご紹介です

STEP-1 思考の変換・脳を騙す

  1. 【変換前】 片付けは 大変で 疲れる💦
  2. 【変換後】 片付けは 意外と簡単💗

 

表現はご自身でFIT するように 微調整してくださいね。この時点で 半信半疑でも 大丈夫。半分も信じていたら むしろ 大成功♪

STEP-2  意識の書き換え

 

思い込みや潜在意識の書き換えを セッションで行っていますが、実は 簡単に ご自身で できるものも あります✨

次の2点を 抑えられるものは  簡単に書き換え可能

  1. 目視できること
  2. 数量化できること

 

時間を図る時は チラチラみない(笑) 見るのは 開始と終了だけ~陸上競技だって チラチラしてたら タイム落ちるのと 同じ原理💦

STEP-3   試してみよう

 

【洗濯物干し】で 意識の書き換えに挑戦です

 

  1. 洗濯機が「ピーッ」と鳴ったら 計測開始
  2. 正確に計測するために ながら作業禁止
  3. 計測完了

 

仮に 計測結果が15分 だとします。

 

  1. 【変換前】 洗濯干しは 大変で 疲れる💦
  2. 【変換後】 実は 15分で さくっと終わる簡単だった💗

 

STEP-4  解説

 

私たちが いかに 自分を 騙しているか(笑) その事実に 驚きます💦例えば・・・。

 

≪無意識の世界≫・・ぐたぐた だらだら

  1.  洗濯干しは 時間がかかり 疲れる
  2.  嫌々 テレビ・携帯見ながら 洗濯を干す
  3.  途中で お腹が空いて食べたり 飲んだり
  4.  気がつくと 昼過ぎ、あー疲れた

 

 

≪意識化の世界≫ さくっと ゆったり💕

 

  1. 洗濯干しなんて簡単だから さくっと終わらせちゃう
  2. とにかく集中して干しちゃう
  3. メールが一杯くるけど、即返信しなきゃなんてないし
  4. 15分で終了、ゆったりコーヒーブレイク💗

 

STEP-5  まとめ

大変だと思うと 余計大変。だから 簡単と思えるよう 家事は分割して計測してみよう。