『大切な人を癒すメソッド』の尾上(おのえ)まどかです。

この度は、読者プレゼント☆行動特性から探る「じぶん癒し★7色診断」

受け取って下さってありがとうございます。

診断結果は如何でしたか?

今回の全体解説に始まり、以下の順に

全7色の解説メールを配信させていただきます♪

 

1) レッドタイプの人とは?

2) オレンジタイプの人とは?

3) イエロータイプの人とは?

4) グリーンタイプの人とは?

5) ブルータイプの人とは?

6) バイオレットタイプの人とは?

7) レインボーカラーの人とは?

 

途中で、不要になったら、いつでも解除されてくださいね♪

 

 

では、今日は全体の解説をさせていただきます。

 

今回の7色診断で使用した7色は、

チャクラの色をベースにしています。

 

チャクラの色は、諸説様々で

日本では、ブルーを「青」と「藍色」に分けて全7色とする場合が多く

欧米諸国では、ブルーはブルーとして全6色が多いようです。

 

brue.jpg

 

現代では量子物理学の発展により、エネルギーを可視化できるようになりましたが

実際のところ、このチャクラの色も、他の色と同様に

美しいグラデーションの世界ですから

実際には、7色とも6色とも、様々な見方ができます。

 

今回私が作った診断ツールでは

レインボータイプを入れて7色にしてます。

 

この簡易診断はエネルギー測定をしている訳ではありませんので

エネルギーを理解する為の

「お楽しみ」として活用されてくださいね。

本を購入されていないお友達や家族へのシェアもOKです♪

 

 

さて、このチャクラですが

エネルギーなので、強い・弱いなど、常に変化しています。

 

変化の要因になるのが、意識であり

その意識の結果が行動特性なので

今回の診断は行動特性をベースにつくりましたが

 

意識は常に変化するものですから、

診断結果は、その時の意識の反映と思ってくださいね。

 

音叉には、各チャクラの固有周波数に対応したものもあって

この音叉を用いると、

あなたのチャクラエネルギーの高低が分かります。

 

人間には個体差があり、エネルギーの総量にも個体差がありますが、

一人当たりのエネルギー総量は、さほど変化しません。

 

その総量が7つのチャクラに等しく分配されているのが

望ましい状態なのですが、

殆どの方のバランスが崩れているそうで

これが様々な不調を引き起こす要因の一つと言われています。

 

音叉によるチャクラの診断から調整までは1回の施術で可能ですが、

日常生活に戻ると、崩れてしまう方もおり、

調整した状態を安定させるには継続が必要です。

施術回数は一般的には、セラピストが決めるものですが

私は、クライアント様に決めていただくスタイルです。

 

どのように決めるかというと、

本でもご紹介した筋肉反射テストで

通う頻度や回数を判定します。

回数を決めるのは、クライアント様の潜在意識というわけです。

 

いくらプロでも、私のほんの3%の顕在意識より

クライアント様の97%の潜在意識の方が適正な答えを出せるからで

施術効果を最優先されるセラピストの方には、本当にお薦めです!

 

施術回数は、「たったの1回!」という判定結果がでることもありますので

いっぱい稼ぎたい人?にはお薦めできない方法です(笑)

 

あ!

またメールが長くなってしまいました。

次回からは各タイプとチャクラの解説なので

もう少し短く書けるように頑張ります♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回は、3日後に「レッドタイプ」についてご案内いたします♪

このメールが不要になった場合は、いつでも解除されてくださいね!