大学生の息子との会話。

彼:「肉も魚も食べないで、長生きなんてしたくない」

私:「うんうん、私は食べたくない、それだけだよ~」

彼:「可哀想だよ!人生の最大の楽しみを放棄してる!」

 

息子がなんと言おうと(笑)、私はもう、食べたくないものは食べたくないし、

人間ドックの結果は完璧だし、血管年齢、筋肉量、骨密度、心拍数などの総合評価による

肉体年齢は28歳なのですよ~♪

 

 

息子が食と健康において、尊敬する人は、

彼の祖母、80歳✨✨

 

彼女は東京で生まれ育ち結婚、出産。

55歳で東京から伊豆高原に移住し

59歳で夫を亡くし

65歳で乳癌になってから、リハビリの為に水泳を始め

80歳の今も、水泳と筋トレのパーソナルトレーニングを受けている。

 

母は美食家だった父と、あらゆるレストランに行き

その味を家庭で再現することを得意としていた。

 

 

美味しいものを食べることと

作ることが大好きで

子ども時代の食卓は、そこらのレストランの(笑)

遥か上のレベルだった。とても真似できない(;^ω^)

 

80 歳になっても、食への意欲は衰えることなく

焼肉ランチだけの為に

伊豆高原から新幹線を乗り継いで東京に来るほど。

大学生の孫たちとランチだけして、即帰る。

私には理解不能の行動(笑)

 

母と旅行に行くときは、

命懸けでレストランを下調べする。

母は好き嫌いは一切ないが、極上に美味しいものしか食べない。

朝食・昼食・夕食、ジャンルが被らず、星4つ以上、かつ雰囲気よしの店を

予約するストレスは半端ない。。。。

 

 

彼女が凄いのは、毎食ペロリと平らげる上に

必ず💖スイーツ・タイムがある、それも美味しそうにペロリ。

よくもまぁ、そんなに胃袋に入りますねと、毎回驚く(;’∀’)

 

更に彼女が凄いのは

そんなにグルメなのに♪

健康な肉体を維持しているところ💖

 

母の筋トレは、

生涯美味しく💖グルメ生活を続ける為

食べ歩きする為の💖脚力を維持する為

だそうです!!!!!!!!!

 

 

もうひとつの、驚きの健康の秘訣は、

真似できないものですが、ご紹介しておきますね♪

グルメ旅行から帰宅した後、「胃袋が元に戻るまで」

お白湯だけで過ごすそうで、

その理由が、なんとも素晴らしい(笑)

「美味しく食べる為」

 

食べ過ぎた後は、普通に「胃もたれ」するそうで、

それが「元に戻る」までは、

「何も食べない」方が「早く元に戻る」と。

元の胃袋に戻ってから、再び「美味しく食べたいから」と。

 

因みに普段は、毎朝これぐらいの野菜を食べています。

 

で、戻るまでの時間は、その時によって異なるそうで、

2~3泊の場合は、24時間以上かかる場合もあると。

 

なんかグルメ愛も、ここまでくると、あっぱれな感じですよね~💖

と、書いていて

あ、息子も同じことを言ってたなぁと思いました♪

「美味しいものを、美味しく食べれる体の状態で食べたい」と。

 

つまり、昨日の記事で言うところの

【願望】【意識】【行動】が一致さえしていれば、OKということ。

 

肉がイケナイ💦とか、酒は駄目💦とか

そういうことではないと、いうお話でした💖

 

大食いの母の最近の写真はないので、2年前のかな?

 

どなたも💖 自分を責めずに、自分と仲良く💖楽しく

暮らしてくださいね♪ いつもありがとうございます♪