私は、肉・魚・貝類・小麦粉製品を食べないので、毎日が精進料理(^^♪

友人には 「仙人メシ」と 呼ばれてるけど、ちゃんと 楽しくで美しい食事も

頂いていることを写真でご紹介~

本日のご紹介:京都 比叡山 星野リゾート ロテルド

 

一皿目 大根サラダ~山芋ソース

二皿目 アボガドとキアヌと色々野菜の豆乳クリーム

 

3皿目 カリフラワーとなんだっけ??

4皿目 紅白蕪・芽キャベツなどの葛ソース

 

5皿目 黒米のリゾット トリュフときのこいろいろ

デザート一皿目:洋梨ムース豆乳クリーム

すっごく美味しかった~中にはシャキシャキの洋梨も(^^♪

デザート二皿目:新鮮なマスカットやオレンジたち

最後に珈琲と生チョコも(^^♪写真は撮り忘れました~

ちなみに同席の母のデザート二皿目:イチジクのフォンダンショコラ

こちらは生クリームを使用しているため、私には提供されず、でもペロリ味見~美味しかった~イチジク大好きなの~

 

メニューの説明が少なくて 恐縮ですが、ソコにパワーをかけるつもりはなく、悪しからず、ご了承くださいまし。

 

ただ、ビーガン&グルテンフリーでも素敵なお食事は楽しめるし、

同席の人に遠慮する必要もない!!って

写真でお伝えしたかったのです~。シリーズでお伝えします。あ、勿論、同席の母には、肉も魚もありの全くの別メニューです(^^♪