長女が会社の恒例行事で富士山に行きました。まさかの強風と雨に、さすがの私も心配になりました

その恒例行事とは、その年の新入社員が全社員分の暑中お見舞いを担いで、山頂のポストに投函するというもの。

 

娘は初登山なので、気軽な気持ちで、出かけていきました(笑)

先ほど帰宅した様子は

すこぶる元気で笑いました。

でも詳細を聞いて驚き(;´Д`)

彼女は8合目まで、楽々登ったそうで、3時間弱で体力の消耗も高山病にもならず、ちょっと頭痛いかなーと思いながら、山小屋で爆睡したそうです。

未明に起こされ、強風の為

女子は8合目で下山指示、男子は有志のみ、山頂へとなったそうです。

その強風は、

立っていると、あおられるほどで

一番辛かったのは、雨が顔に当たっていたかったこと、というのだから、突風レベルですよね~

というか

娘は本当に体力があるのですね、きっと(笑)

聞くと、全員が体育会系採用とのことで、部活未経験者はゼロ(笑)

なるほどね~と私

男子は全員、さららに屈強で

女子の分の4キロの水や暑中見舞いの封筒を、それぞれ全部持ってくれた上に

女子を引っ張ってくれたそうです~

どういうこと?と聞くと

男子が前を登り、その後ろの女子は、男子のリュックから出ている紐?をガッチリと掴み、体重を預けるようにして、登ったというのです。

いやぁ~

今時の男子でも、こんな屈強なタイプが、たくさんいるって、

うんうん、いいねぇと思った母です(笑)

結局男子は全員、山頂まで行ったそうです。

男子組は4時に出発して、山頂で投函し、

8合目から下山した女子組に、追いついたそうです!

凄いですよね~

娘曰く、男子の下山の様子は、駆け下りていたと(笑)

なんでも、「休憩した方が、体調を崩しやすい」と言われたからだそうで、

登山には興味ゼロの私のは、まったく理解できませんが

彼らが強靭な肉体の持ち主だということは、わかります

その後、同期の男女で飲み会をしたそうです。

だけど

怖い話もあります。

同日、富士山8合目で死者がでています。

今年の夏の登山では、初の死者だそうです。

彼女らが登山していた時刻に、8合目にいた可能性が大だそうです。

登山する方は、

屈強な方も含めて、慎重になさってくださいね。

うちの娘と言えば、

機関銃のような私への報告を終えると(笑)

お風呂も入らず

クーラー全開にして、爆睡!

と思ったら、突然出てきて「お腹空いた~なんかある?」

ありのままの自分で生きている人を見ると安心します。

平和な平和な世界が、ここにあります。

この世に起こる全てに感謝して、夜食を作ります(笑)

いつもありがとうございます♪