私たちは長年、苦しみを伴う成長をしてきた。電車の中には、眉間に皺を寄せて携帯を見る人💦カフェには、緊張した姿勢でPCを見る人💦鼻歌歌いながら、仕事している人は、まだまだ少ない(笑)

難しい顔・仏頂面は要らない!

 

難しい表情をして、仕事をする必要は、ありません(笑)厳しい表情で、考え事をする必要も、ありません(笑)

だから、アインシュタインのこの写真が大好き💛

 

私はアインシュタインについて多くを知りません♡だから、勝手な想像ですが、彼は自分自身のエネルギーを、無駄遣いせずに研究する天才だったと思います。無駄に難しい顔をして、無駄にエネルギーを消耗しなかったから、長時間の研究を生涯💛面白がって継続できたのだと思います。

私たちとアインシュタインのIQは、桁外れて異なりますが、私たちとアインシュタインは同じ人間です♡だから、彼の意識を参考にすることは、できると思うのです♡

だから😜

あっかんべー😜して、生きよう

 

眉間に皺💦背中や肩に無駄な力💦は辞めて、仏頂面ともさようなら。

 

◆答えがなかなか 出なかったら、そんな自分にあっかんべー😜して

「今、答えが出なくても、死なないよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

◆何かが、分からなくなったら、

「分からなくても、死なないよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

私たちは、分からないから生きている。

だから、

分からないことがあって、当然。

私は、毎日思う、この世界のことを、私は殆ど💛わかっていない!

だから、

まだ知りえることが💛沢山ある~なんてワクワクなんだろう!

分からないことは玉手箱♪

 

 

何かが、分からない時

自分の目の前に、無数の玉手箱があるように思います。

まだ空けていない玉手箱が、目の前に無数に並んでいる姿は、とても美しくて、それをこれから、一つ一つ開けると思うと、

子ども時代に、新しいおもちゃに、出会った時のような、わくわく感を思い出します。

この玉手箱には、何が入っているのだろう💛

この玉手箱にあるもので、私には何ができるのだろう💛

新しいおもちゃに夢中になるように、夢中で本を読む。私が新しいことを学ぶ時は、いつもこんな感じ(笑)

だから、学んでいる最終に、「私にできるのか?」という疑問はわかない。

子ども時代に、新しいおもちゃを貰って

「これで、私は遊べるようになるのか?」

「このおもちゃで、私は遊べるのか?」とういう疑問が無かったのと同じ。

「このおもちゃには、興味がない」はあったけど( ´∀` )

 

習得が早い人の特徴として、この「楽しむ」があると思っています。

私には優秀な友人が多いから痛感するのだけど(笑)、私自身の知能指数、一般教養、短期記憶等の学習機能は、残念ながら標準以下(-_-;)

だけど、習得が早いのは、この「楽しむ💛」特徴だと思うのです。

だから、

難しいと思った時こそ、

鼻歌を歌いながら♪生きてみよう💛

 

楽しい時は、自然と鼻歌がでる(と思う)だけど、それじゃ普通(笑)

 

難し~いテーマこそ、鼻歌を歌うのがコツです♡

私自身、システム関連が大嫌い( ´∀` )なのに、

システム開発のプロジェクト・マネージャの仕事を、することになった30代のころ、委託先と会話をするためだけに、『データベースの基礎』みたいな分厚い本を、独学で読んだことがあります。

いやぁ、ちんぷんかんぷんって、こういうことなのね~と涙💧が出るほど基礎知識ゼロ状態( ´∀` )

だいたい私は文系だから、理系の話は大嫌いなのよね~と思ったけど、難しい時こそ!

「簡単・かんたん・簡単💛」と鼻歌を歌いながら読む!

馬鹿馬鹿しいと思ったあなた、是非、一度お試しくださいね。

コストゼロですから(笑)

「簡単・かんたん・簡単💛」と鼻歌を歌いながら読む!これだけ。

 

私は『労働法全書』もこの方法で読破して、とある国家試験に3か月の学習期間で合格したことがあります(笑)「難しい・むずかしい・難しい」と難しい顔をして、ゼミに通う友人が3年連続で不合格になった試験に一発合格。

「どうせ、地頭いいんでしょ~」とスルーするのも自由💛

「え、そんな簡単なら、やってみる!」と思うのも自由💛

あなたがもしも、

苦しんで学ぶ時代を 終わりにしたければ、今すぐ終わりにすることができます。

鼻歌を歌うだけ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

全ては、あなたの意識だから、自由にいつでも選択できるのです。今日も読んでくださって、ありがとうございます。

 

≪今日のまとめ・苦しんで学ぶ時代を終わらせるには≫

  1. 分からなくても、死なない!と強く意識する(笑)
  2. 仏頂面・眉間に皺を止めて、鼻歌を歌う(笑)
  3. 難しいテーマこそ「簡単・かんたん・簡単」と歌う(笑)
  4. 全ては自分の意識が選択している、だから今すぐ再選択可能💛