最近、個人セッションで、「人を元気にする仕事をしたい♡」と仰る方が、とても増えているように感じます♡

人を癒したい気持ちは、ありのままの本能です。

 

本能に従って生きる人が、増えているのでしょうね♡

これまでの抑圧された自分から、正直になり、やりたいことを やりたかったことを やろうとする流れだと思うのです。

人間には、もともと治癒力というものが、備わっています。

だから、

誰かを癒すことや、元気にすることは

特別な能力ではないと、私は思っています。

誰もが持って生まれた力なのに!

ただ、忘れている💦💦だけ

ただ、使っていないだけ💦💦

あらゆる人が 自然治癒力を取り戻したら、この世界は

  • 病気が激減し、病で苦しむ人も激減し、笑顔が溢れるでしょう
  • 薬が減り、全世界の医療費も削減され
  • 元気な人が増え、経済的にも活力が生まれます
  • 貧困は、結果的に減少するでしょう
  • 自然や地球環境にまで、意識が及ぶようになり
  • 地球の環境破壊も止まるでしょう

人間の自然治癒力は、本当にすごいのです。

「だけど、そんな簡単じゃない!」と言うのは、否定するのは簡単ですよ~(笑)「簡単じゃない世界」を選択されたい方は、どうぞそのままで。

私には、誰かの意志や、考えを変える気はありません♡

全ては自由意志だから。

私の仕事は、

変わりたいという意識のある方が、より素晴らしくなるための サポート。

だれかの意識を変えるなんて、人として越権行為だと思うのです(笑)

 

そもそも自然治癒力とは?

 

人間が生まれながらにもっている 治す力です。

例えば誰もが知っている「手当て」

★子どものころ、おなかが痛い時、誰かが手を当ててくれたら、楽になった経験はありませんか?

悲しい時に、誰かの背中にそっと手を当てたことは、ありませんか?

それはすべて自然とやったり、やってもらったことでしょう。

★酷い風邪を引いて、食欲がなくなったことは、ありませんか?それは、あなたの体が、食欲を止めることによって、食べ物の消化活動にエネルギーを使わないようにし、風邪のウイルスを退治活動に集中するためです。

★食あたりで、嘔吐下痢するのは、腐敗した食品を体が拒否するためです。つらいかもしれないけどね。

このように人間が、特別な医学的に知識がなくても、勝手にやっていること、簡単にいうとこれが自己治癒力です。

だから

自然治癒力のある人は、39度の高熱でも、薬なしでも、一晩寝れば、朝には平熱に下がることができます。

本来は、このような力を 皆持っているのです。

 

だから、誰かを元気にする仕事をしたい人は、

まずは、あなたが元気になって♡

 

自分で自分の元気を回復することができたら

誰かの元気を回復する自信がつくから。

この場合も元気は、心でも体でも 同じことです。

両者は繋がっていますね。

誰一人として、分断されている人はいないのです。

 

頑張りすぎの人、

努力型の人、

完璧主義の人

みんなちょっとだけ、自分を緩めて♡

まずは 自分の回復に 集中してみましょう♪

回復したあとの、自分自身のパフォーマンスに驚くはずです♡

仕事ばかりじゃない、今すぐできること

 

元気回復や癒しは、プロでなくても できます。

あなたが元気を回復したら(これが前提です(笑))

まずは、目の前の人を元気にしてみましょう。

 

我が家には、文句ばっかり言ってる(笑)可愛い娘と息子がいます。二人とも成人し、心身の疲労は複雑になっています。

私がこの仕事をプロとして 始める前に、まずは、この難しい人たちを元気にしようと思いました(笑)

多くの場合、人は家族に対して、もっとも我儘です!

だから、家族の心身の疲労や、文句・不満とうまく付き合えるようなるのは、とーーーーてもよいレッスンになります。

勿論、配偶者、自分の親、配偶者の親・家族も

とーーーーーーーーーーーーーーっても良いレッスンになります(笑)

だからね♡文句の多い家族がいたら、

とーーーーーーーーーーーーーーっても良いレッスンと喜んでくださいね。

だって、無料でいつでもレッスンができるから。

見知らぬ人でも、レッスンは可能です!

電車の中で目の前に座った人も、コンビニの店員さんも

みんな、会話しないで 元気にすることができます。

簡単です(笑)

どんな疲れている人がいても、

自分だけは、元気で そこにいればいいのです。

元気は伝染するから♡

大声で笑う必要も スキップする必要もありません。

ただ、あなたが元気な意識で そこにいればいいのです♪

逆に言えば、疲労や悲しみも伝染します。

あなたが、もし今、疲労しているなら、疲労している誰かと 愚痴飲みをしたら、帰宅後あなたは、さらに疲労するでしょう💦

 

このように日常には、レッスンが溢れています。だから、いろんな講座を受けたり、学習するのも素敵だけど、

自分自身の日常を 今ここの自分を じっくり生きることは、もっとお薦めです♡

今日の東京は、初夏みたいな天気です。セッションの合間に、お花を買い出しに行ってきます♡

いつもありがとうございます♪