まずは💗周波数=ヘルツとは

一秒間に波打つ数のこと。

 

例えば

1秒間に1000回波打つことを

1000ヘルツ(Hz)と表現します。

 

 

人間にも周波数があって、波打っているって知ってますか?

 

 

え?と思うかもしれませんが、

例えば、こんな風に日常会話の中でも、

「波」と言っています♪

 

「パワースポットは波動がいい」の「波」

「電磁波を受ける」の「波」

「電波が届かない」の「波」

 

目では見ることはできないけど、「波」の影響を受けています。

 

大音量のスピーカーの前に、並々とワインを注いだグラスがあったら

グラスにも触れずにグラスが「振動」し、ワインも「振動」し、こぼれる。

これは ピーカーから流れだした「周波数」が、「物質」に影響を与えている証拠です♪

このように、私たちは「見えない周波数」だらけの世界に住み

「見えない周波数」の影響を受けてるのです。

 

では

周波数が高い=1秒間に波打つ回数が多いほど

エネルギーが高く、波動が高いと表現するのは、何故だと思いますか?

 

1000回と10回を波線で表記し、比較してみてください。

10回より1000回の方が細かな波になりますね。

細かいほど、波線の山と谷が、直線に近くなる♪

 

その差が少ない状態をココロの状態でいうと、

「ブレない」とか、「平常心」だと解釈すると

 

高い周波数=高いエネルギーが

少しイメージできるのではないでしょうか。

 

 

人間の周波数、エネルギーは一瞬で変化する

 

「一瞬で凹んだとか」

「一瞬で舞い上がった」経験はありませんか?

 

実はこの時、

一瞬にして、周波数も変化しています。

そして

無意識・無自覚でいると、

氣分=エネルギーは

上ったり⤴、下がったり⤵ と不安定(;’∀’)

 

「意識的に良いエネルギーだけを選択」すると、

どんどんエネルギーは⤴あがっていきます。

 

実は簡単なことなのです♪

 

 

でも 氣分が下がっちゃったら?

どうすればいいのでしょうか?

 

  1. 気分が下がっていると 気づく
  2. 気づいたら もう平常心
  3. 上げたかったら 自分であげる⤴

たったこれだけ。

なんど下がっても、次の瞬間に意識を変えればいいのです。

 

自分の意識は 自分で選択できるのです♪

 

それでも無理だ~と思った時は、次の問いかけをしてみてください。

 

今のままの「重い氣分」を選ぶ?

それとも「今よりいい氣分」を選ぶ?

 

自分のことは いつでも この瞬間に 選択し直すことができる✨

 

あなたが

どんなことを思ったら

「今よりいい氣分」になれるかは、

あなたが

「いい氣分」時に💗 考えておくことをお薦めします(笑)