来客がないと放置しがちな、トイレ掃除は、

片付けreboundの代表選手です。

 

そんなトイレのrebound防止策はスバリ!!!

いつも綺麗なトイレにしておきたい!!と思えるように

神様にトイレで暮らしてもらうことです。

???????????????????ですね

 

では実践方法を説明します。

トイレに入ってすぐ 目があう場所にあなたの神様の写真を飾る

それだけです|

あなたの神様=大大大好きな人

の写真を飾ります。好きな人、程度ではダメです。

だ~~~~~~い好きな人です。芸能人とか、アニメの世界の人でも効果あると思います。

とにかく、目があったらドキッとする人です。だから写真は、正面を向いているのを死ぬ気で探します( ´∀` )人間でなくても、ペットでも有効だと思います。

ポイントは目が合う場所に貼る事です。

始めのうちは、落ち着きません。なんせ、大事な用のあるトイレですから。でも、そのうち慣れてきます。そして、気がつくと、おはよう、とか言ったりして、笑えます。

家族がいて、反対された場合は「これがあると、いつも掃除できる。ないとできないけど、どっちがいい?」あるいは「これを置いたら、私が掃除する。置けないなら、代わりに掃除してくれる?」と言ってみましょう。コツは、ちょっと、いっちゃってる風に、ああ、言っても無理だなぁと、家族が諦めるような雰囲気を出すことです。

では、どうして、こんなことでトイレ掃除ができるのでしょうか?

それは、人の本質的な心理というもので、大好きな人を汚い場所に閉じ込めておくのは辛いからです。最初のうちは、馬鹿らしいし、あんまり気にならない人もいるかもです。でも毎日顔を合わせるうちにやっぱり掃除しておこうと思えます。それでも意識が変化しない人は、「トイレ掃除ができる人と、出来ない人、どっちでいたい?」「それが、こんな簡単な方法でできるなら、それを選ぶ?自由だけど」と問いかけてみましょう。ちなみに、私は最愛の亡き父の写真を飾っています。(あ、写真 傾いてますね(笑))

ただでさせ、基本匂うトイレに居てもらうのですから、せめて掃除はしてあげようと思います。もう一つ、大大大大好きな京都の伏見稲荷のきつねさんもあります。もう、見るだけでほっこりする可愛らしいお顔なんです。(正確には、伏見稲荷内の、荒木神社のコです)えーーーそんなのトイレにおいて、バチが当たるのではと思った方は、勿論真似しないでくださいね。でもこれは知っておいてくださいね。神様は決してバチをあてるようなことはしません、気づかせてくれることはあってもね。「バチがあたる」は、「人間が人間を管理するためにつくった人間のお話し」なのです。もちろんこの話も、受け取るのは個人の自由です。話がそれましたが、神様や大好きな人を置くのは効果テキメンです。

 

片付けrebound法:トイレの正面に 大好きな人の写真を 飾る

では、あなたはどうする?:まずは、あなたの大好きな人の写真を見つける💕