人生は本当に自由自在だと、クライアントさんが証明💕してくださいます。日々驚き(*_*)の連続。その特徴をシリーズでご紹介しています。

【特徴④意識の切り替えが早い】

 

今日の事例は大企業の女性管理職・いわゆるハイ・スペック人材さん。人間関係でぐったり💦だったのに1回のセッションでスッキリ!

 

これには 正直 私も(*_*)びっくり。だって本当に弱っていたから。帰宅した彼女を見た ご主人も 可愛いわんこたちも↓ びっくり

 

走り回って喜びを表現したそうです。

その様子を彼女は「まるで わんこの運動会」と。動物は人間の何倍も 人間のココロに敏感。その日以来 ずっと わんこたちは同じ様子。つまり 彼女のココロが安定している証。

 

セッションの翌日にランチしたご友人もびっくり!!彼女のあまりの変化に💗ランチ後 即セッションの申し込みをされたくらい(*_*)

 

 

人間関係で重要なのは 「自分だけの境界線」をつくること。でも、なかなかできない💦

  • あの人が 私のココロに土足で踏み込んだ
  • あの人が 私のココロを傷つけた
  • だから あの人がいる限り 私は駄目だ

かつての 私も 毎日思っていました。だから

  • ココロのバリヤを張ったつもりでも
  • 毎回 傷ついて 血だらけになって
  • でも それを決して 言えなくて強がって

心と体を壊しました・・・。

  • 自分に鞭を打って仕事をし 喘息を悪化させ
  • ステロイドの点滴も注射も 効かなくなって
  • 声が出なくなっても まだ気づけなかった私

 

そんな人は 一人でも減そう、大丈夫。

見えない境界線の作り方

 

私には なかなか 作れなかった境界線。だからこそ 色んなやり方を知ってる。そして今、それが仕事になっている。無意味な体験は一つもない。

 

彼女と取り組んだワークは、次の3つのセリフを声に出して言う、ただそれだけ。

  1. 私の肉体に他人は入れない(当然です)
  2. 私の意識に 他人は入れない(当然です)
  3. だから誰が何をしようが 私は大丈夫

このセリフが響かない人もいる。このセリフは彼女専用だから。自分に響く言葉であることがポイント。

 

彼女はたった1回のワークで境界線を作れた✨次のセッションで なぜ?と聞いたら・・・。

  • ストレスによるガチガチ肩に 音叉をあて
  • 背中をさすったり 揺らしたり
  • 話が終わると 酷い肩こりが取れていた
  • 前日のマッサージでは取れなかったのに

この「コリが取れた」という体感から 「抜け出せる、変われる」と感じたそうです。

ココロとカラダは 本当に 密接✨

 

彼女のもう一つのココロのDietは・・・・・。彼女はとても 優しい人で 自分はどうであれ 他者のために 戦ってきた。それを辞めた。その時のアファメーションは

「私が戦わなくても 誰も死なない」

私が作るアファメーションはその方 専用。 だから 驚くほど 汎用性がない、という見本でした(笑)

 

 

2回目のセッションの時に・・・・・・。

  • なぜか 全く気にならなくなりました
  • なぜか 他人の世界と私の世界は違うって
  • なぜか 肩がこらないんです

なぜかを 連発をする彼女に 二人で 大笑い

 

◆まとめ:

  1. 意識の切り替えは、今すぐできる
  2. 境界線があれば、人間関係は楽になる
  3. 切り替えが早ければ、現実化も早い