昨日の記事、クライアントさん激変の理由その1~疑いを持たないを書いたら、植物の例なんて、全然分かりません💦というメッセージをいただきまして💦理由2を書く前に、その1の補足を書かせていただきます!

 

≪疑いをもたない??≫

  1. 疑いを持たないとは?
  2. 例えば、どういうこと?
  3. どうすればいいの???

1.疑いを持たないとは?

 

自分自身に、ブレないこと。

今朝、朝日が昇るか、昇らないか、あなたの考えが、ブレることがないように。自分が今、やることに、疑いを持たない、それがブレない自分。自分に疑いをもっていると、ブレる。

柳のように、揺れても、柳に戻ればいい。柳であることに、疑問をもったら、そりぁ生きるのは、大変だ。

疲労困憊だけで、日々が過ぎてしまうだろう。

そんな疲弊し、自分に自信を失い、重たくなるのを、少しでも止めたい!そんな熱い想いで、毎日書いている(笑)

だって

誰もが素晴らしい存在なのに、誰もが可能性のカタマリなのに

ただ、それをほんの少し

認めるだけで、激変する人がたくさんいるのだから、あなたにも、必ずできるはず。私の言葉が足りずに、想いはなかなか届かないかもしれないけど

だから、書くことを止めるのではなく、だから、書き続ける。

それが、どんなに小さなことでも、小さいと言って、書かないければ、始まらない。

そう、私は自分のやってることに、疑いをもっていない。それが、小さい事か否かなんて、どうでもいい。他者がどう評価するかと、自分のやることは、全く無関係だ。

自分の人生だから。何を大事に思うか、何をやるかは、何を仕事にするか、全て自由意思だ。だから、疑う必要はない。

2 例えば、どういうこと?

 

◆痩せたい人が、体重計に乗ること。

これは、痩せることを疑ってる証拠(笑) あなたが、痩せることを決意し、痩せる生活を日々しているなら、あなたは必ず痩せるはずだ。

痩せるという自分の意識と行動に、に全く疑いを持たなければ、あなたは、体重計に乗る暇があったら、30秒のストレッチをするか、のんびりとお茶を飲むだろう。

好きに食べるてるけど、決して太らない人は、自分が太るという疑いがない。自然の摂理が働いているからだ。

旅行中だけ、凄く食べる友人に、どうして太らないか、質問したことがある。友人は、当然のように答えた。飽食旅行の後は、暫くの間、食欲が無くなると。で、数日で自然にモトの体重に戻ると。我慢している訳ではないと。

皆さんにも経験はあると思う。

例えば、オイスターバーで、散々、美味しい牡蠣を食べたあと、「もう半年は、牡蠣はいいかなぁ~」とか思ったことは、ないですか?

それと同じなのです。人間には、素晴らしい自己治癒力が備わっている。

あなたがそれを、使うのことを、たまたま止めているだけ、だから、また使えばいい💗

◆やってもいないのに、出来ないかもと言う時

  • 早起きすると決めたけど、今日寝坊、明日も起きれないかも
  • 瞑想すると決めたけど、今夜はできないかも
  • 節約すると決めたけど、無駄使いしちゃうかも
  • お菓子を止めるって決めたけど、食べちゃうかも
  • 新規営業増やすって決めたけど、できないかも

これは、みーーーんな自分を疑ってるぅてこと💦

私が言いたいことは!

やる前から、そんなに自分を疑ったら

可哀そうです!!!ってこと(笑)

そんなに疑ったら、出来る事も、できなくなるでしょう💦

そんなに、ブレていたら、疲れるでしょう💦

どうぞ、自分と仲良く、自分に優しく、自分を信じて💗ただ、それだけで、驚く程、生きることは、楽になる。

3 じゃあ どうすればいいの?

 

今、自分に出来ることだけ、やればいい💗 文句ばっかり、不満ばっかりは、もう終わり。いつか、誰かが、こうなったら、なんて言っている間に、歳をとって、人生終わってしまうから💦

 

継続だけが、今、出来ないことも、出来ることに変化させる。ある日突然!を期待するなら、今できることを、まず始めよう、ひっそりとね。激変やミラクルは、そのオマケだから^^♪

 

結果に執着しないで、ただやればいい💗今、自分が出来ることに、夢中になれば、結果より、プロセスそのものが楽しい。そうなったら、あなたは、後ろを振り返るばかりの人生から、今だけを見る人になる。すると、必ず結果はついてくる。そこに疑いの余地はない(笑)

 

 

≪まとめ:疑いを持たないためには≫

ごちゃごちゃ言わずに(笑) 今、自分に出来ることをやろう。少しずつ、自分への疑いが取れるまで💗