25年以上、ココロについて学び、話すことを主な仕事にしてきたのに、自らのココロは扱えずに、人生に絶望して手に入れた

 

「ココロをダイエットする力」、それは「無の力」だった。

 

皮肉なことに、この「無の力」は、鍛錬して手に入れたものではない。だから、鍛錬をベースに生きてきた私には、それが力であると、当初は理解できなかった。人に言われるまで。

その力は、「体験」により「ある法則」を思い出し 手に入れた。

 

その私の体験とは・・・・。

「倒産による一家無一文」「3年で専業主婦から年収1千万越え」 「借金の連帯保証人」「完済による抵当権抹消解除」「過重労働と重度の喘息」「遊ぶように働き稼ぐ生活」「365日有給休暇」・・このような両極端な体験。

ある法則とは・・・・。

  • 人生は自由自在である
  • 全ての人は 既に 全てもっている

表現は違っても、恐らく 数千年以上 世界中で語られてきた 不変の法則

 

ウンザリするほどの両極の体験を繰り返すことで

私はその法則を ようやく思い出した。その後は 日々その法則を 確認させられるような 面白いことの連続。気がついたら、その法則に 一ミリの疑いも 持たない私になっていた

 

この法則は  あらゆる人に 適用するから素晴らしい💕

 

それまでの私は、常に人と比較して、自己否定し 努力でもしなければ 私なんて存在する価値もないと 思いこんでいた。実際、私の友人は優秀で あらゆる意味で 成功している人ばかりだったから。

“あらゆる人”ってことは、あの優秀な友人も、この無価値(笑)な私も同じ!

自分の不足ばかり見ていた私は、「努力して得る」ことが生きる戦略だった。ところが  いつかでもではなく 既に 全てあるなんて

 

この空と海のように 既に 全てある・・・。

そして私は 全ての「不要な努力」をやめ 今 既にあるもので 生きていこうと 思えるようになってた。

 

最も変化したのは、仕事のやり方

それまで面談・カウンセリング・コーチングの際 私は あらゆる知識と経験を総動員して 全力でやってきた。だから いつもクタクタ。

 

ところが、クライアントさんも なんと 既に 全てもっているのです。

なんて、私の仕事は楽で楽しいのでしょうか!

 

私はただ空っぽのまま座るだけ

目の前のクライアントさんの無限の可能性が開くのを静かに

一ミリの疑いもなく そして ワクワクしながら 待つだけなのです。

すると 本当に一人の例外もなく 無限の可能性を見せてくれます。

 

私は日々、奇跡を目撃しています。 ↓ 普通の家の普通のリビングで(笑)

salon

 

【ちなみに その1】

築22年の自宅でやっているのは 「既にあるもの=自宅」でできることを 実証するため(^^♪

 

 

【ちなみに その2】

「無の力」で仕事していると、言ってくださったのは、私の長年の鍼灸の先生で、前世療法など、幅広い技術で治療にあたる専門家。その方に「空っぽで座っている」話をしたら、「んもーそれができたら最強よー」と💕

 

≪まとめ≫

ココロをダイエットする力は、誰にでも備わっている。ただ、認めるだけ。

≪では、あなたはどうする?≫

自分が認めていない力を一つ、ノートに書きだしてみましょう(^^♪