個人セッションの一番人気は  男女ともに ”愛💕とお金”

今日は 愛・・それも 失恋時の ココロの修復方法について 書いてみます✨💦今日の話は 難しいかなぁ💦でも・・・

この思考法を 自分のものにできたら 人生変ります✨

挑戦する価値ありですよ~

 

STEP-Ⅰ【自分中心の世界】

 

多くの人は 振られた場合 「 傷つけられた」 と相手中心で表現する。この受け身をやめる。ココが最大のポイント✨

ココロのDietでは あらゆることを 自分中心に思考する

  • Q:なぜ 自分中心に思考するのか?
  • A:相手の思考は 変えられないから

💦相手中心の世界💦

  • 自分:私のことを これ以上 傷つけないで
  • 相手:傷つけていないよ
  • 自分:傷つけたよ!だって、傷ついたもの
  • 相手:だから 傷つけたつもりはないよ・・延々と続く

💗自分中心の世界💗・・・・・・・会話なしの 思考だけでもOK

  • 自分:傷ついたなぁ
  • 相手:傷つけてないよ
  • 自分:あなたはそうなのね、私は傷ついた
  • 相手:だから、傷つけたつもりはない
  • 自分:じゃあ 今から 自分で 自分を 傷つけるのを やめてみるよ

このように 相手のセリフは 全く同じ。相手の対応が どうであれ、自分だけを変える。これが 全く 新しい 自分中心の世界✨自分中心の世界は 自由自在✨こんな 素晴らしい思考法なのに 学校でも 会社でも 教えてくれませんでした💦

だから、 今 習得できたら 一人勝ち(笑)✨

STEP-Ⅱ 【試めす】

 

① 💦相手中心の💦 重い響き💦を 3回繰り返してみよう

「恥をかかされた」「酷い扱いをされた」「愛してくれなかった」「裏切られた」「私は愛してもらえない」「私はいつも 大切にされない」

 

② ✨自分中心の✨明るい響き✨を3回繰り返してみよう

「傷は自分で癒せる」「私は少しずつ回復する」「自分を大切に扱います」「私はこれから 愛し愛されます」「誰も 私を傷つけることはできない」

③ 比較してみよう

①と② どっちが 元気になった?

STEP-Ⅲ 【問いかけ】

このように 自分の思考次第で ココロを回復することは 可能。 だけど、人はすぐに 哀しみの世界に 戻りたがる💦

そこで、いろんな「問いかけ」で 自分の世界に 呼び戻します✨自分でも 作って 遊んでみてください~

 

  • 「まだ 傷つけたいか」と聞く
  • 「もう嫌だ」と言う

 

  • こんな事で 楽になるのか?と思ったら
  • 「やってみないと 分からん」 と言う

 

  • こんな事は 面倒と思ったら
  • 「このままと どっちがいい?」と聞く
  • 「このまま」と答えたら どうぞそのままで
  • 「辛いの嫌」と答えたら やり続ける

 

  • これで傷が癒えなかったら と思ったら
  • 「一瞬で癒えたら 魔法使いだ」と言う

 

  • 一生 誰かを好きになれないかも と思ったら
  • 「そうしたいのか」と聞く
  • 「うん」と答えたら どうぞそのまま
  • 「嫌だ」と答えたら「これからも誰かを好きになれる」と言う、思ってなくても

 

  • 新しい恋で 「心の穴」が 埋まらなかったら と思ったら
  • 「そうしたいのか」と聞く
  • 「うん」と答えたら どうぞそのまま
  • 「嫌だ」と答えたら「埋まる」と言う、思ってなくても

自分の思考は自由自在。だからbestな思考を選択しよう