診断をしてくださってありがとうございます!

かなり長文の解説ですが、閲覧期限はありませんので、お時間のある時に♪

 

まず、皆様からの質問と回答からどうぞ。

↓↓↓

 

◇Q&A◇

 

Q:現在の脳タイプの「現在」っていつ?

A:個人差がありますが、「2~4か月前から現在」までの脳の使い方が「現在の脳タイプ」に現れます。

 

Q:「現在の脳タイプ」はどう見るの?

A:最も合計ポイントが高いものが、あなたの「現在の脳タイプ(目安)」です。例えば「6林タイプ、8風タイプ、0火タイプ、2山タイプ」の場合は「風タイプ」です。

 

Q:合計ポイントが同じ時は?

A:例えば「4林タイプ、2風タイプ、6火タイプ、6山タイプ」の場合は「火山タイプ」なので、「火タイプ」と「山タイプ」両方の特徴を参照してください。

 

Q:全脳タイプは?

A:例えば「4林タイプ、4風タイプ、4火タイプ、4山タイプ」のと全て同点の場合は「風林火山・全脳タイプ」です。

 

 

Q:日本人に多いタイプは?

A:篠浦先生の臨床データでは、「山/林タイプ」(山と林が同程度)が最も多いそうです。

 

 

Q:診断では、得意脳も分かるの?

A:診断だけでは分からない為、脳診断講座は【個別解説付き】で、一人ひとり細かく分析しつつ解説します。

 

Q:診断講座はどんな構成なの?

A:web診断+講座+個別解説の3stepでオンライン完結です。詳しい内容はお問い合わせください。

 

Q:診断結果は変化する?

A:数か月(個人差有)で変化します。私やクライアントさん実績では1か月で変化したケースもあります。

 

Q:なぜ脳タイプは変化するの?

A:普段使っている脳の使用領域がその人の考え方や行動パターンを決定するので、数か月間、脳の使用領域を変えると、

脳タイプは変化します。

 

Q:変える方法もアドバイスして貰えるの?

A:はい、【個別解説】で「今、どんなの脳の使い方をしているか」解説したあとに、「今後、どのような使い方をすれば脳が変化するのか」具体的なアドバイスをしています。

 

 

繰り返しになりますが脳タイプは変化するので、現在の脳タイプという前提で読んでくださいね♪

では、今日は「山タイプ」です♪

 

↓↓↓

 

◇山タイプ~左脳3次元優位タイプ

 

あなたは、「冷たい人」と誤解されることがあるかもしれません。

 

あなたの強みは、あなたにとって当たり前のことなので、気づいていないかもしれませんが

 

左脳3次元優位タイプ「山タイプ」は、合理主義で全体を俯瞰する力に長けています。

でも、得たことを言っているのに、
「そんな合理的にできない」と言われたり、周りがついてこない、なんて経験はありませんか?

あなたがもっと「あなたの脳」を理解したら、その俯瞰力という強みを活かして、質の高い仕事ができるだけでなく
周りがついてくるようになります♪

 

あなたにない能力を開発する能力開発と違って
あなたにあるのに、まだ使っていない脳力開発は、

実はとっても楽ちんなのです。

明日は
左脳2次元優位「火タイプ」について解説してきます♪

 

記事は短くなりますので、ご安心下さい(笑)

長文💦、最後まで読んで下さってありがとうございました!