『君の名は。』が大ヒットした時、やっぱり日本人の感性は凄いなぁと思った。パラレルワールドという概念を、世代を超えて受け入れたから♥

 

 

「世界観が凄い好きー」と息子に話したら「古い作品も、きっと好きだと思うよ」と教えてくれた。

確かに、彼の古い作品もとっても好きな世界だった♪ この人、新海誠さんは、ずっーーーーと前から、宇宙と地球の関係を、深く理解しているのだろうなぁと思った。

彼のアニメに、「分離」や「統合」というセリフがあるわけではないけど、私は勝手に(笑)、彼の宇宙と地球に対する、切なくて愛でいっぱいの世界を感じる。

もしかしたら

あなたは、このアニメを見ても、分離も統合もワンネスも覚醒も、何もかも、ピンとこないかもしれない(笑)

だけど

それでもいい💛

パズルのピースのように、幾つか集まって、突然理解できることもあるから。パズルを完成させるコツは

言葉の定義にこだわり過ぎず、自由になること

 

言葉選びは大切。言霊ですから、言葉のエネルギーの影響は大きいですね。

でも

言葉の定義に拘り過ぎると、また新たな境界線をつくることになります。

  • A氏は正しい、B氏は間違ったことを言ってる💦
  • A氏もB氏も好きだけど、両者の見解が違くて混乱する💦
  • 何が正しいか、分からなくなった~などの表現をよく耳にします。

どうすれば、いいのか?

答えは簡単です♡

拘りを棄てて、定義から自由になればいい♪

自分がどのような表現・解釈をするかは、自由なのだから

 

但し♥意識して使うことが重要です、

なんとなく、テキトウに言葉選びをするのではなく

自分なりの理由があって、自らの意志で、自分で選択した言葉であれば、あとは自由なのです。

 

誰もが、孤独を感じる

誰もが、分離を感じてしまう私達の世界だけど

本当は

本当に、分離なんかしていない

誰一人、繋がっていない人はいない

この事実を

どうしたら伝えられるのか、毎日考えている。

それが本でも、アニメでも、なんでもいいから(笑)

一人でも多くの人が

実は本当は繋がっていることを

思いだせるように💛私にできることをひっそりと続けてます。

 

これだけは忘れないでほしい。

あなたが、「自分は宇宙から分離している」と思っているなら

あなたは、宇宙からも地球からもこの世界からも、分離してしまうことを。

どうぞ

あなたにとって良き方に受け取ってくださいね♡