言葉尻を捉えたり、論破することに、まったく興味がなくなった。言葉遊びが大好きだったのに(笑) 何故か?それは、「間違いは一つもないと」、分かったから。

 

間違いは一つもない

 

だから、反対意見ですら、悪でもなければ、間違いでもない。

単なる意識・意見の違いに、過ぎない。

色んな考えがあっていい。

どんな意識を選択するかは、個人の自由だ。

明るくても、暗くてもいい。

positiveでも、negativeでもいい。

自分以外の誰かが、どんな意識を選択するかなんて、止めれない。

positiveが偉い訳でもない。

好きな食べ物が一人一人違うように、選択する意識も、一人一人違って当然だ。

それを

これはいい、あれば駄目、とするから疲れる。

全部あり(⋈◍>◡<◍)。✧♡ という意識は、とっても楽ちん💛

  • ビーガンの人が、肉食の人を動物虐待と非難する。
  • 肉食の人が、ビーガンも野菜を殺していると非難する。

どちらも 個人の選択だと思えば、非難もない。

個人の選択の結果が、その個人の肉体に現れるだけで、自分以外の個人の選択を否定する必要はないと 私は思う。

どの選択にも、間違いはないのだ。

自分に合わない食事をし、病気になったとしても、それで食事の大切さに気づけば、合わない食事をした事実は、けっして間違いではないから。

私たちは、体験しなければ、分からないし、体験するために生きている。その体験の結果を背負うのは、本人だから。

何かを裁く必要もない

 

あなたが、誰かの行いが気になったり、その人のnegativeな影響が気になっとしても、

その誰かを あなたが裁く必要はない。

私たちは、自分の意識の結果を、自分の責任として、自分の現実として受け取る。

それだけで十分。

それでも許せないような事件、例えば悲惨な事件なのに無罪になって、それを許せないと思った時は、

「人間が裁かなくても、神仏は見ていて、いつか裁かれる」という言葉を思い出す。誰に聞いたかな、亡くなった母方の祖母かな。今になって、祖母の不思議な話を思い出す私です(笑)

「何かを許せない」と思った時は、「難しいことは、神仏におまかせ」と思うと、私は楽になります♪

 

何かを否定する暇があったら💛

 

もっと楽しい ワクワクすることを考えよう♪

誰かを否定したり、非難したり、疲れますよね?

しかも、相手の意識ですから、どうすることもできないのです。相手の意識の中に入り込んで、操作できますか???

出来ないことを 思い悩むから 疲れるのです。

だったら、 できることだけに フォーカスしましょう。

それが、自分です♡

いつだって、何もなくても、自分の意識だけは、自由自在なのです。

これが、分かって、実践できたら

あたたは、もっと楽に生きることができます。

いつだって、自分の意識は自分で選択していることを 忘れないでくださいね。

あなたはすっかり忘れているかもしれないけど

私たちは

驚くほど自由自在な世界に 生きているのです♡今日も、気づきと驚きのわくわくな一日でした。

あなたは どんな一日を過ごしましたか?明日は どんな日にしましょうか?いつもありがとうございます♪

 

≪今日のまとめ:論破をやめて、もっと楽に生きる≫

  1. 間違いは一つもない~全部あり💛
  2. 誰かを裁く必要はない~神仏は見ている💛
  3. 誰かを否定する暇があったら自分を生きよう♡