明日で連続31日間、お不動様に通うことになります(笑)一体、そんなに通って、何をお願いしているのですか??と聞かれるので、今日はそんな、どーでもいい話を書いてみます。

その前に、なぜ31日間なの?

 

特段の意味はありません(笑)

21日連続してみようと思って始めたのですが、翌日以降も、何故か、クライアントさんをご案内する機会が続き、気づいたら、明日で31日目。

明日は朝一番の9時のお護摩に参加した後、個人セッションを15時まで行い、16時の新幹線で、伊豆高原にある実家(移住組です)に行くのです。

そこで、一旦記録は打ち止めとなる。ただ、それだけのこと(笑)

それにしても

まさか、1ヵ月も毎日、お護摩に参加するとは、思いませんでした(笑)

毎日の説法も、なかなか面白かったです♬

ただ、いつもギリギリに行って、即帰るので、お堂の中をゆっくり参拝はしていないですね~。深川のお不動様の堂内は、地下から地上4階まで、見所満載なのですよ~いかれる方は、是非お時間に余裕をもって(^^♪

 

私のお願い事・・・

 

最近は、どの神社仏閣でも、同じことをお願いしています。

とてもシンプルなお願い事で

「どうぞ、この健康な私の身体を使ってください」というお願いです。

神仏にお願いする場合は、具体的にすることが大切です。

なぜって?

相手は、人間ではないからです(笑)

人間の願いの意味は、

高尚で慈愛に満ちた清らかな神仏には、??????だからです(笑)

だって

私達人間は、

「お金が必要だけど、働きたくない」とか

「痩せたいけど、食べたい」とか

「〇〇へ行きたいけど、行きたくない」とか

「愛してるけど、憎い」とか

???????????????なのです(笑)

だから、

心の中でお話しします。

私の恥ずかしい 心の中のお話は・・・

「私はとても元気です。健康なのです。まだまだ、余力があります。丈夫な手足もあります。どうぞ、私のこの丈夫な手足をなんなりと使ってください。私が間違ったことに使わないように、必要なことだけに使えますように、見守ってください。」

 

こんな感じで、お話しをしています。

神仏にないのは、肉体だけなので、「カラダを使ってください」という思いです。

仕事をくださいとか、クライアントさんのご縁をくださいとは、お願いしていないです。

このお願いの仕方が良いのかは、私には、分りません(笑)

ただ、31日も何をお願いしているのですか?と聞かれるので、私はこんな風にしている、書いただけです(笑)

そして、

もっと具体的なお話は、「私と神仏だけの秘密」だと思っているので、内緒です💕

因みに、

仕事と限定しないで、「この丈夫なカラダを使ってください」とお願いしているので、神社仏閣をで出た後に、面白いぐらいすぐに 「丈夫なカラダを使う機会」を与えてくださいます。

例えば、

その都度

本当に丈夫なカラダだなぁ~と笑います。足は健脚だし、腕だって細いけど力持ちだし、何より体力があると、余力があるから、心にも余裕がありますね。

喘息で、貧血で低血圧で低体温で、ふらふらだったころは

人の荷物を持つ余力はなく、電車の中でも、倒れる方、専門だったから(笑)

気づくと、駅の医務室とか、病院で点滴打たれてるとか💧、日常でした。

だから尚更、今、丈夫なカラダを、何かに使える時は、

感謝で一杯になるのかも しれません。もともと、丈夫だったら、分からなかったかも と思うと、病気の体験もありがたいですね💗

あ、

勿論、仕事のご縁も いっぱい いっぱい頂いてます。何しろ、ご縁だけで仕事をしているのですから(笑)

神仏とクライアントさんのご紹介が無かったら、なんの宣伝もしていない私の仕事はゼローーーーーーーーーーーー(笑) です💕

だから私には、どっちを向いても 感謝しかないのです。

という訳で(^^♪

明日もお不動様に、通わせていただきます💗

いつもありがとうございます💗

感謝で一杯です💕