落ち込んだ時、悶々としたときでも、ポジティブ意識に戻る近道は、なんと「笑う」だけ。それも、ばか笑はお薦めなんですよ~💕

「いやいや、笑の種なんて そうそう、ありません、あったら落ち込みませんよ」という方でも、以外と探せばあるのです。

日常の中に、笑いの種を発見する

 

特別な何かがなくても、日常の中に潜んでいる笑の種を 見つけてみましょう。

 

例えば、通勤電車の中には、

以外と笑いの種が 転がっていますよ~。

真面目な顔して、左右色の違う靴下を履いているサラリーマン。

綺麗に化粧しているのに、後ろにカーラーがついたままの女性。

おもちゃを落として、悲痛な顔をしているのに、気づいて貰えない子ども。

とんでもなくおかしい会話。

どう考えても、変な広告。

真面目なのに、笑いをそそる 社内アナウンス。

電車の中だけでも、こんなにたくさんの 種が転がっています。

発見しないのは、勿体ない。

同じ電車に乗るなら、仏頂面で、元気を落とし続けるよりも、笑の種を発見して、元気を回復した方が いいに決まっているのです。

やりたい事が沢山ある人は、尚更ですよ~

ツマラナイところで、無駄なエネルギーを消費しないことをお薦めします💗

自分の体験でなく、誰かに聞いたことでもOK

 

誰かの話でも、笑いの種なら なんでもOKです。

誰かの笑える失敗とか、思い出すと愉快になりますよね♪

 

例えば、今日 私は💦

午前中、とあるトレーニングで横浜まで、外出しました。

12時から個人セッションがあるため、大急ぎで、昼も食べずに 電車に飛び乗りました。

気がついたら、

羽田空港国内線ターミナル駅( ̄▽ ̄;)

んもーーーー

こんな時、本当に泣きたくなりますーーーー汗だくですーーー

本人には辛い出来事ですが、他人には、笑えること💕お薦めです。

 

過去の笑い話もOK💗

 

 

私達は過去の辛い出来事を 思い出し 何度も辛くなる💦

同じ思い出すなら!

楽しい出来事だけにしましょうーーーーーー!

楽しかったこと、笑えることは、何回でも、心の中で再生する💗

でも( ´∀` )

誰かと共有しても

その体験をともにした人以外は、全く面白くないのが

過去の楽しい出来事だったりしますね(笑)

私にも、いくつかあります。

私の大好きなネタは、男女4人の仲間との、とある海での出来事。

この話で、私達は10年間 涙を流して笑っていますが、誰かに話しても、全く笑ってくれない💦どこがおもしろいの???と言われる。

それでいいのです。

自分が笑えれば、いいのです。

他人のことは、どーーーーーーーーーーーでもいいのですよ💚

そして、「ばか笑い」がお薦めなのは

落ち込んでいた事、凹んでいたこと、悩んでいたことが

まとめて、

どーーーーーーーーーーでもいいかも(^^♪と、思えるところです♬

 

因みに、私は昨日 自宅で、腹筋崩壊レベルの笑いに包まれ、椅子から落ちました(笑)

それは、娘と彼のお絵描き遊び( ´∀` ) 例えば、「ドラえもん」等と、お題目を出して、書いた絵を見るだけ。念のために、二人は、ちびっ子ではなく、社会人です(笑) しかもお酒も飲んでいません。

だけど、絵が下手過ぎて笑いが止まらない。その二人を見て、笑いが止まらない私。息ができないほど、笑いました。とんでもない絵が続出!

だけどね、こんな風に聞いても、面白くないでしょ(笑)

だから、誰かの楽しい話は、どうでもいいのです。

いつだって

あなたが楽しくて 幸せなら それでいいのです。

あなたが楽しくて 幸せなら、 必ずあなたの周りは幸せだから。

いつも読んで下さってありがとうございます💗