毎月訪れる満月なのに、平成最後だと思うと、なんだか特別な夜のような気がします(笑) 私は先ほど、仕事を終えて、軽く飲んで帰宅したところです♬皆さんは、どんな満月の夜をお過ごしでしょうか?

 

満月は感謝を思い出す日

 

満月というと、オオカミ男のイメージが強く、血が騒ぐ、興奮するという印象が強いですね。実際、満月の日は、交通事故や出産が統計上も増加傾向になるのです。

でも、本来は 感謝する日なのです💕

新月は、ゼロからあらゆる事がスタートする、始まりの日。

満月は、それらのあらゆる行いが満ちる時。

だから、その満ちたこと、実ったこと、やってきたこと、感謝する日なのです。

走るのをやめて

立ち止まって振り返り、

走ってきた自分に想いをはせ、感謝する日なのです。

あなたは、平成の自分に何を感謝しますか?

 

私は、今日まで生きてきたことに、感謝します。

今日までの、全ての体験に感謝します。

特に、辛い体験に感謝します。

特に、哀しい体験に感謝します。

特に、苦しかった体験に感謝します。

特に、ネガティブな体験に感謝します。

それらは私に多くの気づきを もたらしてくれたから。

それらのネガティブな体験がなければ、私はこうして、今の仕事をすることはなかったでしょう。

だから、私は、ネガティブな全ての体験に感謝をします。

ブログには書けないような、辛い出来事でさえ、今はとても大切な思い出になっています。

そして、勿論、ポジティブは体験にも感謝しています。

ポジティブな体験は、辛い出来事を何度でも明るい光で、照らしてくれました。

ポジティブな体験は

YouTubeの動画のように、何度でも再生することで、

数多くのネガティブな体験を、乗り越える手伝いをしてくれました。

だから私は、

私のすべての体験に 今夜、深く深く感謝します。

どんな体験にも、一つの無駄もなかったと 今はわかります。

そして、今も これからも同じことです。

だから、私は、ただ今を、精一杯楽しんで これからも生きていきます💗

皆さんにとっても、素敵な 平成最後の満月の夜に なりますように(^^♪

私はこれから、一人で長い瞑想をいたします♫

 

5月は、満月の瞑想会が開催できると思います♫18日(土曜)夕方と19日(日曜)の夕方を予定しております💗 詳細は個別にご案内いたします。気になる方は、メールにてお問合せくださいね。

 

深く大きな感謝を込めて。

ありがとうございました。