私のお薦めする片付けは、

いわゆる断捨離や整理整頓ではなく、エネルギーUpが目的✨

 

なぜなら エネルギー Downすると 負のスパイラルが始まるから、こんな風に

 

  1. エネルギー落ちる
  2. 元気がなくなる・体調が悪くなる・
  3. やる気がなくなる
  4. 仕事や学業のパフォーマンスが落ちる・部屋も汚れてくる
  5. よけいにやる気がなくなる
  6. 食べたり飲んだりで誤魔化す
  7. よけいに体調が悪くなる・太る
  8. エネルギーが更に落ち、1に戻る

 

 

思い当たる点が一か所でもあれば、早速騙されて💕やってみましょう。躊躇しているうちに 今年も終わって、来年がきて変化しないまま、歳だけとっちゃいますよん

それでも いいもん、という方は ここまでm(__)m

 

そんなの、嫌や~~~~という人は

Reboundしない片付け★お花の活用編★の説明です。

 

まずは、片付けの目的を確認しますよ、自分に(o^―^o)

ピカピカにするのが目的でなく、エネルギーUPが目的ですからね!

では、はじめます。

 

  1. 一か所だけ、聖域を作ると決意します
  2. あえて、メンテが必要なように、花や植物を置く
  3. 聖域なので、絶対に綺麗を守りとおす、絶対に

 

石ーハーフ

 

これだけ??なんで?それは、

お部屋の一か所でも聖域を作ると

そこから よいエネルギーや気が流れはじめ、自動的に

よい影響を受けるのです。

 

★かる~く やってみよう (^^♪

  1. 日曜、聖域を作り、小さな花を飾る
  2. 月曜、花を眺める
  3. 火曜、花を忘れるけど、枯れてない
  4. 水曜、花を忘れて、枯らすけど泣かないでサヨナラする
  5. 木曜、花は買えないので、放置してたキャンドルを置く
  6. 金曜、キャンドルを灯して、眺める
  7. 土曜、一週間、聖域が維持できた自分に乾杯

 

 

★ポイントは4つだけ

  1. 頑張らない~ハードル下げる
  2. 出来なくても(例:花、枯らす)、自分を責めない
  3. とにかく続ける、聖域維持
  4. 拡大は少しずつ~嫌にならない程度

まとめ:

自分の部屋に聖域をつくり、守るだけで、部屋のエネルギーがUPする

では、あなたはどうする?

「綺麗なエネルギーの部屋」と「汚いエネルギーの部屋」自由選択💕