毎年12月は、 意識を変えることで 現実がどのように変化したか 可視化する個人セッションを行っています💗今年初めての方は、 振り返りを始めておきましょう。

 

私も振り返ってみました

 

今年の1月・・・・5年前のように感じる(笑)

昨年の今頃・・・まだ会社員だったなんて(*_*)

自分自身の変化に 自分が一番驚く

そんな振り返りは、楽しい💕

◆以前の私は・・・・

💦今年やり残した事は何?

という厳しい目線 年末の大反省会💦

仲良しの友人と ”年度総括”と題して 大反省会を

毎年12月の最終金曜の夜に、お酒をた~っぷり頂きながら(笑)

5年ほど連続でやって、ようやく

 

💗今年やったことは何?

やったこと、出来たことだけにフォーカスし

今あることに 感謝するように。

毎年メッセージカードを交換しあい

今 ここだけを 見る💗認め合うだけの会を

5年繰り返した私達は

もう、年末の会すら やらない。

自分ひとりで 自分自身を認められるようになるまで

10年間も一緒に 向き合ってくれた友人に

心から感謝している。

大切な人と 一緒に成長するって素敵なこと。

◆2015年からの私・・・。

 

徹底的に 意識化に こだわった。意識したことが 現実になると 知ったから。

常に自分の意識に 細心の注意を払い、無意識に 無自覚に 不要な思考を働かせない事を徹底した。

すると 現実化が どんどん早くなった。

怖いぐらい。

それで 瞑想を始めた。

現実の変化に ココロが追い付けるようにと。

並行して 凄い勢いで 思い込み・トラウマ・カルマ・ビリーフと呼ばれる不要な思考が 外れていった。

3年かけて 違う人になった私(笑)は、

2018年は

”まったく💗頑張らない世界” を歩き始めた。

頑張ることが 生きる戦略だった私には、全くの未知の世界。

 

◆2018年 辞めたこと

【頑張らない】・・・

仕事が終わらなくて 眠くなったら 我慢しないで寝る。頑張らないで、続けられたら、続ける。無理をしない。無理な仕事は 断る。遊びを優先する(笑)

【目標・進捗管理をしない】・・・

今まで目標管理をしてない方には お薦めではない💦けど、長年目標管理を徹底して生きてきた人は 一回外してみるといい💗

目標を設定することによって 小さな自分に収まってしまうから。

 

◆2018年 自分との約束

【やりたいことは 迷わずやる】

会社員を辞めて 圧倒的に、時間から自由になった。今まで スケジュールが合わずに 諦めていたことを何でも。

 

【24時間を全部 好きなことに使う】

朝起きて、 今日は何をして過ごそう💗と思える幸せ。

毎日が 小学生の時の夏休みみたい。好きなことをして 疲れてたら昼寝して また起きて好きなことして クタクタになったら眠る幸せ。

 

【ワクワクだけで💗仕事する】

 

私にとって仕事は もはや労働ではなく 大好きで ワクワクすること。

だから、何時間でも仕事できる。

毎日が有給休暇のよう♬

24時間 仕事のことを考えてるかも(笑)

おまけ・・・

 

①年初に 日記帳の 1ページ目に書いて すっかり忘れていた「今年やりたいこと」が 全部 叶っていた💗

びっくり(*_*) やっぱり書く力は凄いぞ

 

②今夜の我が家は 民泊所?

大学3年の甥っ子、大学2年の息子の同級生、大学4年の娘の友人が宿泊する。うるさくて 楽しい夜になりそうです。おしまい(笑)