音叉で、なぜこんなにも効果がでるのか、私自身が一番驚きでした(笑) 今日は、”骨振動”という観点から、音叉の効果を整理してみます。

 

まずは、音叉とは、一般的に、このようなU字型のもので、様々な種類があり、固有の周波数が設定されています。

 

音叉の骨振動を活用したセッションから、効果の理由を探ってみますね。

※実際のセッションの流れとは異なります。

 

①音叉で痩せる💛

とっても 大雑把に解説していきますね(^^♪

 

  1. 音叉を直接、身体に当てる
  2. 骨に振動が伝わる
  3. その振動が血液・リンパ液に伝わる
  4. 滞留していた血液・リンパ液が、振動で流れがよくなる
  5. 結果、代謝UPし痩せる

えええええ?それだけで痩せるの?

と、思いますよね(笑)でも、皆さん、お帰りの際に

「靴がぶかぶか~!」と驚きます。

そう、血液・リンパの滞留が改善☞浮腫みが取れた☞靴がぶかぶか、になるのです。

そこで、「あ、私痩せるかも!」と痩せるスイッチが入るのです。

因みに、「ぶかぶか~」にならない人もいます。そのような人は、日ごろから、浮腫みがないため、靴が必要以上に伸びていないのです。

どんなものでも、効果には個人差がありますが、音叉が凄いのは、たった1回でも効果・変化を実感できるところ💛

そして、副作用がないとこと💛

素晴らしいですよねぇ、ただ本来の周波数に戻してくれるのです。

 

私が愛用しているカラダに当てる音叉OM(オーム)こちらです↓ 先端の丸いのは天然石のアメジスト、追加で装着してます。

OM音叉については、こちらの記事にも書いています。

 

痩せる以外にどんな効果があるの?

 

セッション終了時のクライアントさんのコメントを、出現頻度順に並べてみました!

  1. フェイスラインがきゅっと締まった
  2. 目がぱっちりした
  3. 視界がクリアになった
  4. 肩こり、首の痛みが軽減した・とれた
  5. 身体が柔らかくなった(前屈等でチェックしてます)
  6. 何故か心もすっきりした

※わたしのクライアントさんの(22歳女性から69歳男性まで)コメントであり、効果効用を保証するものではありません。

 

これらは、骨振動により、リンパやら血液の流れが良くなって、コリなどが解消された証ですね♡ちなみに私は、整体師ではありませんので、肩や腰を揉んだり いたしません(笑)

浮腫みのない足になると どんなに歩いても疲れない✨だから 継続すれば この骨振動の効果で 代謝UPして 痩せるのも 納得??

 

そして、

この記事について、ご配慮いただきたいのは、以下3点です

当たり前のことですが、大切なことなので🙇

  1. 医療行為ではありません。
  2. 同じ効果をお約束するものでは ありません。
  3. 効果を記事上で証明いたしません。

 

一つずつ補足させて くださいね。

1番目:医療行為ではありません

当たり前ですよね~でも 治療と誤解されたら申し訳ないので 書かせてください。ココロの手当をすると カラダは 「勝手に治る」と私は思っています。

2番目:同じ効果をお約束するものでは ありません

私は、「肩こりをとろう」「フェイスラインをシャープに」等と、狙っていません。結果なのです。私のセッションでは、問いかけ(質問)しながら、そのクライアントさんの返事に応じて、色々な音叉を鳴らしたり、直接当てたりします。セッションで私が、アプローチしているのは、あくまでもココロなのです。が、セッションが終わると、カラダも変化している、不思議なのです。

実際、みなさん鏡を見て、喜びます。

「マツエク💕 つけたみたい~~~」「エステに行ったみたい」という方も。デートや撮影の前に来る方もいるくらいです(^^♪

でも、これは、考えてみたら、当然のことです。だってココロとカラダは、密接に繋がっているからです。

 

3番目:効果を記事上で証明いたしません💕

クライアントさんの写真や動画を掲載すればそのbefore afterで 効果は わかるかもしれませんでも、それをやった瞬間にクライアントさんのプライバシーが守れなくなります。私にとっては、宣伝よりも、クライアントさんが大切なので💛ごめんなさい。

クライアントさんが 「掲載して💗」とおっしゃった場合は、掲載するかも♬そのあたりをご理解くださいませ。