自信をつけなくていい理由は、自信は「つく」ものではないから。自信は、忘れた頃に、あなたが何かをやった結果として、ついてくるものだから。だから、自信がないとため息つくのを止めて、ただ生きよう💗

 

表紙のクライアントさんは、女優さんであり、舞台のプロデュースもしている人。初めて私のセッションを受けたのは、2016年の8月だから、2年半前だ。

最初のセッションで、彼女はノートに「私にないもの」で「私が手に入れたいもの」を書き出した。その数は膨大で(笑)

何を書いたか、彼女は覚えてないかもしれないけど、私は覚えている。その中に、「自信」というWordもあった。

でもいつしか、彼女は、「自信をつけたい」とは言わなくなった。その分、自分の人生を、日常をしっかりと、目を開けて、逃げないで過ごすようになった。

あ、勿論、人間だから、たまには逃げる(笑) でも、ちゃんと向き合う自分に戻ってくる。

 

ただ、そんな普通の事を、繰り返しただけで、今の彼女は別人のように、堂々としている。かつての彼女は、自分には、「華もなければ、カリスマティックもない」だから、致命的なんだと言っていた。

そんな彼女が今日、海外から招致した とあるカリスマに「君には、カリスマティックがある」と言われ凄ーーーく嬉しかった💗と、話してくれた。

 

皆さん!この女性が自信のない人に見えます(笑)

 

この事例から、

「自分には、●●がない」という設定は

  • 無いという事を忘れること
  • 目の前の自分にできることをやることで

「自分には、●●がある」に変化することを、確認した(^^♪

人間の可能性って、やっぱり凄い

今、あなたが出来ない事は、これから出来ることだから

 

だから

出来ないことが沢山あるのは、楽しい💗出来ることが一杯あるってことだから。

私は、いつも思う。

世の中には、沢山のコトが溢れている。だから、自分に出来ないことが、あるのは当然だ。

だから、出来ないことは悪くない。全部、やる必要なんて、勿論ない(笑)

悪いのは、

出来ないことを 悪い事と思うこと。それで、自信を無くすこと。自己否定をすること。

それにね、

出来ないのは、やってないだけだから。

そしてね、

人生には限りがある、肉体には限りがある。

だから、自信のない自分にフォーカスせずに

  1. まだやっていない、十分にやっていなくて
  2. やりたいこと

この二つに合致することを 一つでもいいからやってみよう

私は、最近やってみたこと💗

それは、飲みながらセッションする事(笑)

今日もBioワイン@赤坂マヴィさん~生ハムとか、おつまみもあり

仕事≠お酒、みたいな、タブー?不謹慎?みたいなのも、囚われかもと思ってね。

勿論、飲んだことで、セッションの効果や効率が落ちるなら、絶対NGだけど、プロ意識が、強い私は(笑)、そんなことはないし、謎の異常な記憶力にも影響がなかった💗ま、だから2杯しか飲みませんし(笑)

実はね、これには

仕事や稼ぐ事に、もっと自由になって欲しいという、メッセージもあるのです💗

  • 楽しいと真剣は両立できる
  • 笑顔と厳しさも両立できる
  • お酒と仕事も両立できる

こんな風な不謹慎で(笑)、小さい事でも

他人から見たら、どうでもいい事でも

自分がやっていなくて、やりたい事を やってみよう。

自分を信じて、毎日生きていいたら

そんな自分の生き方を 大切に思える。

人から見て、ちっぽけでも 気にならなくなってくる。

だって自分の人生だもの。

大切なあなたの 限りある人生なのです。

一日、いちにちを味わって 満足して生きた方がいいよね。

私は、今日も、このちっぽけな自分にとっても満足で幸せ、感謝で一杯なのです。

今日もありがとうございました♫