12月31日 大晦日ですね♪ 大掃除もしない、年賀状も書かない主義の私は、16時過ぎから 赤ワインの幸せもの。食器棚から、父が愛用していたグラスを発見して、らんらんらん。

母の住む、伊豆高原の家で、年越し♪ 食べるだけの幸せ。兄と甥っ子大学3年生も来て4人の きままな年末。

 

昼間は兄と、下田のタライ岬まで、ドライブ。駐車場から20分くらいと楽々いけるけど、手付かずの自然が残った素敵な場所♪

駐車場からの道が素敵、木のトンネルの中を歩く

歩くだけで、パワーチャージできる場所

野生の水仙も♪

東京の我が家は、大学生の娘と息子と、その友人らが占領(笑)明日の昼に帰宅すると、リマインドメールをしているので、恐らく原状回復しているであろう(;^ω^)

家族に感謝

 

年の終わりは、家族に感謝するよい機会ですねぇ。

私自身も、長年、一定の距離を保っていた兄と、ふとした会話から、突然距離が縮まる不思議な出来事がありました。

 

タライ岬のこんもりとした所、登れます♪小さな人影が写ってます(笑)

みなさんも諦めないで、今、疎遠になっていても、いつか、また交流が図れる日が、必ず来ます。

それは、理屈では説明できない、とても不思議な時間、というものが解決してくれる。

そして、互いに気づき、感謝しあえるようになると、

  • なぜ、今まで仲たがいしてきたのか
  • なぜ、今まで許せなかったのか
  • なぜ、今まで傷つけあったのか

突然、理解できる瞬間が訪れるのです。

だから、いま、まだその瞬間が訪れず、許せない人がいても

どうぞ、焦らないで。

必ず、その時、そのタイミングが来る。

それまでは身近で小さな

  • 愛せること
  • 許せること
  • 楽しめること
  • 笑えることを

見つけて 生きていけば大丈夫。

 

太陽が海に反射し、海の中に、道を見せてくれる時。太陽・大地・私たちは、 繋がっている事を 思い出す。

例えば、あなたが今

父を許せずに、母は許せるなら

母を大切にするだけで十分なのです。

母を大切にすることは、間接的に 父を

大切にする事だから。

だから、

既に、亡くなっている人でも同じこと。

家族でなくても、友人でも同じこと。

なぜなら

愛は地球全体、宇宙全体を

循環するものだから。

誰かに放った愛は

その誰か以外にも 意図せず

放たれるから。 上手くできているのです。

 

母の家は欄だらけ(笑)

 

ブログの読者様への感謝

 

8月31日に始めたブログ、年末までの4か月で目標:120記事以上。結果は154記事 (((o(*゚▽゚*)o)))

こんなに書けたのは、「読みました、質問です!」「電車の中で読んで、涙が止まらず大変でした」などのメッセージがあったからなのです!感謝しかないのです♪

年内は、クライアントさん向けだけに、書くと決めていたので、クライアントさん以外には、ブログの展開もせずに。

記事内容もセッションを受けたことがない方は、???見たいなこと(笑)書きました♪

来年から、少し、回りくどい内容になるかもです(笑)

 

クライアント様への感謝

 

今年一年、365日、私が幸せいっぱいに過ごせたのは、すべて皆さまのおかげ。

皆さんの日々の気づき、小さな変化、大きな変化、どんなことも 私には、自分事の100倍以上の幸福感なのです♡

 

何故かは、わからないけど、本当に 小躍りするほどうれしいのです♪

セッションの最中にも キャーキャー騒いだり喜んだりしていたけど

実は一人の時に来たラインやメールの場合は

本気で小躍りではなく、大踊りしてました(笑)

いやぁ~自宅仕事でよかったぁ~と思うほどの踊りっぷりなのですよぉ~

本当に幸せな仕事です。

マロンケーキという品種だそうです

だから、今年は100人分の人生を生きた感じで

とても365日とは思えず

会社を辞めたのは1年前ではなく、

10年くらい前のような気がいたします♪

とにかく、この365日には 感謝の言葉しかありません。

本当に素晴らしい体験をご一緒させていただき、ありがとうございました

来年も 皆様の素敵な体験を共に歩めたら これ以上の幸せはありません。

全ての人が、生きている間に深い幸せを体感できますように♪

ありがとうございます心からの感謝をこめて